和風ブルスケッタ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

和風ブルスケッタ



Rosemint's Happy Recipe


和風ブルスケッタ


先ほどUPした古川さんの美味しいトマト

和風ブルスケッタを( ´艸`)


どこが和風なのかと言うと・・・柚子こしょう(*^ー^)ノ


柚子こしょうとレモン果汁・パセリでサッと和えたもの。

バケットにはうすくクリームチーズを塗って(^ε^)♪


パーティーや女子会に、このブルスケッタを作ると

あっという間になくなっちゃうほど大人気(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


そのままトマトサラダとして食べてもGOOD!


和えるときに使うオイルも良質なものをチョイスして(*^o^*)


今回は「こめ油」を使用。

その名の通り、お米から作られた油。

色々な油がある中で、唯一国産で作られる油です。


酸化しにくい植物油なので、カラダにも良い油(*゜▽゜ノノ゛☆


サラリとしていて、風味もよく

お料理がとても美味しくなる油でもあります。


私が使っている「こめ油」はこちら で購入できるもの。

国産で品質にこだわっているものです。



Rosemint's Happy Recipe


■和風ブルスケッタ

トマト 1個

柚子こしょう 小さじ1

こめ油 大さじ1

レモン果汁 小さじ1/2

塩 ひとつまみ

バジル(乾燥) 小さじ1/2

クリームチーズ 適量


トマトは1cm角くらいの大きさに。

調味料をすべて混ぜ合わせてから、トマトと和えて。


バゲットに薄くクリームチーズを塗り、

トマトをのせる。



Rosemint's Happy Recipe



春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪