フレンチトースト | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

フレンチトースト



Rosemint's Happy Recipe


フレンチトースト



小さい頃を思い出す懐かしい母の味。

フレンチトースト。


日曜日の朝というイメージもあるかな( ´艸`)

ほわっと優しい甘さがして。


時々、食べたくなるの。


食パンに。

卵・牛乳・砂糖を混ぜ合わせた卵液をジュワッと。

バニラエッセンスで香りづけもして(*^ー^)ノ


バターで焼き上げる。

中はとろっと、香りも良くて(^ε^)♪


ラズベリージャムをつけて頂くのがお気に入り(≧▽≦)


久しぶりに作ったフレンチトースト。

やけに大好評。


私も食べてみると、すごく美味しい(*^o^*)


いつもと違うのは・・・食パン。



Rosemint's Happy Recipe


普段、パンはあまり買わないけれど。

フレンチトーストが作りたくて、ヤマザキのふんわり食パンを♪


このパンで作るフレンチトースト。

柔らかくて、甘くて(*^▽^*)

かなり美味しい(笑)


あまりの美味しさに、もう1袋買ってきたほど( ´艸`)



■フレンチトースト

たまご 2個

牛乳 100cc

砂糖 大さじ1~2

バニラエッセンス 適量

食パン 2枚

バター 10g


卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜ合わせる。

牛乳・バニラエッセンスを加える。


食パンに卵液をしみこませる。


バターでこんがり焼き色をつけて。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪