ソルトで歯みがき | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ソルトで歯みがき



Rosemint's Happy Recipe



ソルトで歯みがき



その昔、人々は塩と指で歯みがきをしていました。


現代では、色々な歯みがき剤があるけれど。

いずれも界面活性剤や発砲剤、人工的な香料や研磨剤など。

さまざまな添加物が・・・(>_<)


そこで、海からはじまるカラダにいいこと!


海水100%の歯みがき専用の塩

「ソルトで歯みがき」を(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


歯列矯正をしていたこともある私は、

歯のケアにはかなり気を遣っています。


それでも、歯のトラブルが多くて・・・(。>0<。)

いつもよりよいものを求めているんです。


そんな時に出会ったのがコレ☆


塩が入った歯みがき剤というのは、

今までもあったけれど。


これは海水100%(*^ー^)ノ

本当に塩だけの歯みがき!!



「ソルトで歯みがき(粉タイプ)」は、

海の精あらしおを作る過程で産まれる希少なカルシウムたっぷりの塩類を、

600度以上の高温で焼き上げ、時間をかけて使いやすい微粉末にしたもの。


海水100%なので、添加物は一切なし。



Rosemint's Happy Recipe


また、天然の塩が原料なのでカルシウムもたっぷり含まれています。


毎日のブラッシングで、歯垢が除去されて。

歯石の沈着を防ぐだけでなく、歯茎も心地よくマッサージ。



塩だけで、本当に歯みがきが出来るの?

・・・と思ったのだけど。


塩のさっぱり感が気持ちよくて、

歯の表面もつるつるに(≧▽≦)


市販の歯みがき・・・。

時々、香料や発泡剤で気分が悪くなる私( p_q)


これだと、塩なので

体調に関わらず、丁寧に最後までブラッシングすることが♪


子供たちにも、この添加物が入っていない歯みがきは安心(^_^)v

小さい時に、子供用歯みがきは甘ったるくて気持ち悪くなるので

なかなか使えなくて・・・。

大人用なんて、辛すぎてもっと使えなかったから。

小さい時に使ってみたかったかも(・ω・)/


また、妊婦さんが使うものとしても

いいかもしれませんね☆



Rosemint's Happy Recipe


使い方は、付属のへらで微粒子の塩を取り歯ブラシへ。

(研磨剤が入っていないので、実際は音波電動歯ブラシを使ってます。)


つぶ状ではなく、微粒子(パウダー状)なので歯茎を傷めることもなく(^ε^)♪


磨き方はいつもの通り。


ただ、1度に塩を乗せようとせずに

数回に分けた方がよりブラッシング出来るかな(*^o^*)


私は下の歯を磨いてから、

さらに塩をプラスして上の歯へ。


この塩のさっぱり感がとても気持ちよいのです(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


今までのように、チューブタイプではないので

一手間かかるような感じはするけれど。

湿気などに注意しながら☆


使い続けていると、歯茎がキュッと引き締まる爽快感が

心地よくなってきますヾ(@^▽^@)ノ


歯の白さもUPし、

カルシウム豊富だから再石灰化も助けてくれるような☆


冷たいものが歯茎に触れると、キッと沁みたりもしていたのだけど。

だんだんと、それも減ってきた感じ♪


海からはじまるカラダと心に良いこと。

海の精から発売されている「ソルトで歯みがき」

ただいま、愛用中('-^*)/




海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ) ショップページ





>>詰め替え用もあります♪