ねぎ塩豚カルビ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ねぎ塩豚カルビ



Rosemint's Happy Recipe



ねぎ塩豚カルビ



白いごはんが進む一品(^O^)/

塩ダレがおいしい豚カルビ♪



Rosemint's Happy Recipe


極うま塩だれ byケンコーマヨネーズ


ドイツアルプス山脈のふもとにある天然の岩塩層から採られた

「アルペンザルツ」岩塩を使用(*^ー^)ノ


香り高いゴマ油をベースに、

ブラックペパーとガーリックをきかせることで

旨味とコクのあるスパイシーな味わいを♪


このタレがとっても美味なのです( ´艸`)



Rosemint's Happy Recipe


そのままドレッシングのように使ったり、

素材に漬け込んだり♪



Rosemint's Happy Recipe


今回は豚カルビにこの極うま塩ダレを漬け込んで

焼いただけ(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


焼きあがったら、ねぎをたっぷりのせて。

ここにも塩ダレをたらり。

白ごまもさらにプラス(´∀`)



Rosemint's Happy Recipe



こういうのは、丼しちゃうのがいいかな(*^o^*)

・・・ということで、小どんぶり♪


重たくなりがちなお肉だけど、

キャベツもたっぷり入っています(^_^)v


ごはんの上に千切りきゃべつをドサッと(´∀`)

そこにまたまた塩ダレをたらり。


豚カルビとねぎ・白ゴマをのせて(*^ー^)ノ


小さな丼ものだけど、エネルギーはしっかり(^-^)/

キャベツと塩ダレがまた抜群に美味しいのです♪



Rosemint's Happy Recipe


キャベツにそのままかける。

焼き鳥や焼肉のタレに。


色々と使えて、食がUPしちゃう塩ダレです♪


■ねぎ塩豚カルビ

豚カルビ 300g

極うま塩ダレ 大さじ2~3


ごはん/千切りきゃべつ

ねぎ/白ごま


豚カルビにタレを漬け込む。(10分くらいでOK)

フライパンでこんがりと焼く。







■商品提供:女子に必要な全てがそろう【たんぽぽモール】 

http://www.tanpopomall.com/





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪