女子会に☆コラーゲン野菜鍋 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

女子会に☆コラーゲン野菜鍋



Rosemint's Happy Recipe



女子会に☆コラーゲン野菜鍋



この時期は1週間に2~3回は"The鍋会"('-^*)/


その時ある食材を土鍋でグツグツ。

ダシは気分により色々(*^o^*)

一緒に煮込めばお野菜・お肉・お魚からも

美味しい旨味が溶け出すし、トッピングを色々変えながら♪

毎回、違う鍋を楽しみます。


女子会をする時は、とにかく野菜たっぷりに(≧▽≦)

この日は白菜・ごぼう・エリンギ・大根・春菊・人参・豚バラ・豆腐など( ´艸`)

出汁は昆布だしで♪


そして、女子の心を揺さぶるコレを入れてみました!!



Rosemint's Happy Recipe


ミツカン「鍋大陸 コラーゲン入りジュレ 鍋用トッピング」


業務用300gというものなんだけど、

すごーく使いやすいのですo(^▽^)o


パッケージがパック式というか、

キャップがついているので、好きな分量だけを取り出せて(≧▽≦)


チキンエキスや昆布だし入り。

・・とは言っても、味はほとんどないので

お鍋の風味が崩れることはなく(*゜▽゜ノノ゛☆


女子会の話のネタになるかなと

「コラーゲン入れてみる?」と聞くと、全員即決で「もちろん!!」(笑)



Rosemint's Happy Recipe


ぐつぐつと煮込みを開始した野菜鍋に、

コラーゲンジュレを投入:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Rosemint's Happy Recipe


特に分量は決まってないけれど。

1人分は大さじ1くらいに('-^*)/



Rosemint's Happy Recipe


コラーゲン入りましたっ(`・ω・´)ゞ


しばらくするとジュレは溶けこんでしまいます。

「明日はぷるぷるだね!!」とみんなで鍋を囲んで

会話を楽しみつつ、あっという間にごちそうさまっ(*^ー^)ノ


まぁ~そうは言っても、

コラーゲン入りは気休めだもんね!と思っていた翌日。


あんまり意識していなかったけれど、

お肌がスルスル・すべすべになってるような(*゜▽゜ノノ゛☆


あらっ!?

あたし、こんなにすべすべだったかな!?と思うほど(笑)


・・・と思ったら、友人からメール(・ω・)/


「昨日は楽しかったね♪ねぇ、今日肌がつるつるなんだけど・・・

 これはもしやコラーゲンのおかげ!?」



おぉo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


あたしだけではなかった!!

すべすべ・つるつるを実感した人が他にもヾ(@^▽^@)ノ


何となく!?でも嬉しいもの。

お肌がパーーンとしておりました( ´艸`)


「えっ・・・いつもと変わんないけど(T_T)」っていう友人も約1名(笑)



Rosemint's Happy Recipe


風味を壊さないし、適量が使いやすい

トッピングのコラーゲンジュレ。


鍋用と書いてあるけれど、

普段のお料理にもガンガン使えます(^_^)v


お味噌汁に入れたり、ご飯を炊くときに入れたり♪


乾燥注意報が出っぱなしのこの時期。

食べて中からも潤いと保湿をヾ( ´ー`)



■商品提供:女子に必要な全てがそろう【たんぽぽモール】 

http://www.tanpopomall.com/

>>ミツカン 鍋大陸 コラーゲン入りジュレ 鍋用トッピング