レトロな時計 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

レトロな時計



Rosemint's Happy Recipe



レトロな時計



インテリア雑貨。

素敵なお家にするために。

可愛いモノや素敵なモノが大好き('-^*)/


中途半端なセンスで作り出すと

ごちゃごちゃしてしまうから(;´▽`A``

今はまだあまり手を出してなかったりもするけれど(笑)


でもでも、色んな雑貨を見ると

むくむくとイメージが膨らみます♪


そんな我が家に

レトロな時計がやってきました(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe


まるでカフェにあるような。

外国の街角で見かけそうなアンティークな雰囲気(*^ー^)ノ



elise アイアン家具・輸入インテリア

http://www.i-elise.com/


アイアン家具を中心としたSHOPで

とにかく可愛くてセンスのあるものばかり('-^*)/


可愛いお家作りが好きな人には

きっと好きなものがあるはず♪


そのままカフェになりそうなアイテムもいっぱい。


今はとっても豪華なクリスマスのリースなんかがオススメ☆



Rosemint's Happy Recipe

SHOPはこちら☆



我が家に届けられた時計はコレ☆

アイアン壁飾り オールドストリート ボスサイドクロック L





Rosemint's Happy Recipe

そう!この時計。

両面時計なんです。

360℃回転するので、両サイドから見ても可愛い!!


Rosemint's Happy Recipe


時計は電池式。

サイドからオープン。



Rosemint's Happy Recipe


単3電池を、それぞれ1本ずつ使用。


Rosemint's Happy Recipe


壁に取り付けるには、ビスで2箇所。


ただ、この時計・・・

結構重さがあるので、たった2箇所をこのビスで留めて

強度がどのくらいあるのか・・・ちょっと不安(>_<)


震災もあったので、落下したりする危険を考えると

取り付ける場所にちょっと悩むなぁという印象も。


それに、中国製(ノ´▽`)ノ

見た目は可愛いのだけど。

開閉部分や電池を入れるところは、スムーズでなく・・・σ(^_^;)


細かな部分が、チャチな感じも否めません(´Д`;)



Rosemint's Happy Recipe


でも、このアンティークな雰囲気はお気に入り。

文字盤もはっきりと大きいので存在感もあるし(*^o^*)


どこにつけようかな♪




Rosemint's Happy Recipe


ちょっと分かりづらいけれど。

玄関スペースに取り付けようかなと計画中。


ここにつけると、時計の針は片面しか動かさなくていいのだけど(笑)


もうすぐ年末で大掃除しようと思っているので、

綺麗にしてから、きちんと取り付けようと思います(^ε^)♪



eliseさんには素敵なアイテムがいっぱい。

アンティークな雰囲気のモノが好きな人や

カフェっぽい雰囲気のモノが好きな人は

ぜひSHOPを覗いてみて(^_-)☆


elise アイアン家具・輸入インテリア

http://www.i-elise.com/




こんなアイテム達がありますよ~♪


Rosemint's Happy Recipe

ベル ブラックキャットウェルカムプレート



Rosemint's Happy Recipe

アンティーク コートハンガー




Rosemint's Happy Recipe
玄関マット ラバー&コイヤー ウェルカム ハーフ



Rosemint's Happy Recipe

ナチュラルデコリースローズL



Rosemint's Happy Recipe

花瓶 ツィッグ2ベース