秋鮭のムニエル*ヨーグルトソースがけ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

秋鮭のムニエル*ヨーグルトソースがけ



Rosemint's Happy Recipe



秋鮭のムニエル*ヨーグルトソースがけ

with ジェノベーゼパスタ




女子力UP↑しちゃう素敵なサイト。

ナデシコクッキング さん( ´艸`)


レシピはもちろん、ちょっとした豆知識もあり☆

特集記事も面白いの♪


今回は、こちらで特集していた

"日本酒とヨーグルトが出会ったら "をチェック。


ヨーグルトを料理に使うのは、

爽やかでさっぱりと頂けるイメージ。

ソース作りはよくするかも(*^▽^*)


今回のテーマ"日本酒と組み合わせる"。


そういえば、あんまり考えたことはないけれど。

日本酒にも甘口や辛口があり、味わい豊かだから

きっとヨーグルトを使ったお料理とも相性がいいはず(^O^)


特集では東北地方の日本酒が紹介されています。

東北には、酒蔵がたくさんあるのですよね。


そちらに掲載されていた

魚介のカルパッチョ ヨーグルト風味 のレシピを参考に♪


ちょっぴりアレンジを加えたヨーグルトソースを

秋鮭のムニエルに添えてみました。



Rosemint's Happy Recipe

まずは、さっぱりと美味しいヨーグルトソースの作り方('-^*)/


*プレーンヨーグルト 大さじ3

*玉ねぎ(みじん切り) 1/8個

*きざみピクルス 大さじ1

*塩・粗びき黒こしょう 

*プロセスチーズ 5g

*オリーブオイル 小さじ1

*白ワイン 小さじ1



Rosemint's Happy Recipe



使ったヨーグルトはカスピ海ヨーグルト。

少し粘りのあるタイプ。

もちろん普通のプレーンヨーグルトでも。


玉ねぎは辛味を抑えるために、

水ではなくお湯でさらしたものを使っています。


プロセスチーズは小さくカットして。

あとは全部を混ぜ合わせるだけ。



Rosemint's Happy Recipe


このヨーグルトソース♪

お魚料理と相性抜群ヾ(@^▽^@)ノ


秋鮭は、軽く塩こしょうをして、小麦粉を薄くまぶして。

フライパンで焼き上げて。


Rosemint's Happy Recipe


出来立てのムニエルにヨーグルトソースを('-^*)/




Rosemint's Happy Recipe



付け合せにはバジルソースを使った

ジェノベーゼパスタ♪

フライドオニオンのせ。


使ったバジルソースはコレ☆


このヨーグルトソースをつけながら

パスタを頂いても、とっても美味でした(*^ー^)ノ


ヨーグルトとバジルも合うっ(≧▽≦)



Rosemint's Happy Recipe



■ナデシコクッキング

http://www.nadeshiko-cooking.jp/


ナデシコクッキング


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪