和風コーンポタージュとミニフードプロセッサー | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

和風コーンポタージュとミニフードプロセッサー



Rosemint's Happy Recipe



クイジナート

ミニプレッププロセッサー

株式会社クイジナートサンエイ



小さくて、可愛いこの子が仲間入り♪

クイジナートの人気アイテム('-^*)/

ミニフードプロセッサー。


小さいから・・・

サッとすぐに使えてとっても便利( ´艸`)



Rosemint's Happy Recipe


手にすっぽりと入っちゃうほどコンパクトなボディ。

なのに、パワーはしっかり(*^ー^)ノ


キッチンツールは重たくない方が

女性には扱いやすいもの。





Rosemint's Happy Recipe


部品はすべて取り外して洗えるので

お手入れもらくらく。



Rosemint's Happy Recipe


簡単操作も嬉しい。

スイッチは"LO"と"HI"


ドレッシングなんかは"HI"で瞬時に混ぜ合わせて。

離乳食作りにも便利なんだとか(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


コンセントは底の部分にぐるぐる~と巻きつけ。

自動ではないので、ちょっと面倒だけど(^▽^;)

小さいのに役立つ子だから、我慢しましょう(笑)


使ってみると、本当にとっても便利。

少量の下ごしらえなんかあっという間。


玉ねぎのみじん切り。

ハンバーグのタネ作り。


ガッ ガッ ガッーーと一瞬で混ぜ合わせてくれます。



ミニフードプロセッサーで、

コーンポタージュ作りもあっという間。


コーンの缶詰も裏ごしなしでとっても滑らかに。


Rosemint's Happy Recipe


"LO"で混ぜ合わせるとこんな感じ。

粒々感が残っている状態。



Rosemint's Happy Recipe


その後、"HI"で混ぜ合わせると。

あっという間にピュレ状に(*゜▽゜ノノ゛☆


混ぜ合わせる時のポイントは

ずっとスイッチを押し続けるのではなく。

ピアノをタッチするように、ポン・ポンと数回に分けて

スイッチを押すこと。


小型なのに、とってもパワフル!!



Rosemint's Happy Recipe


へら付きなので、

途中で、中身を混ぜ合わせながら。



Rosemint's Happy Recipe


滑らかになったコーンのピュレと牛乳などを合わせて

火にかけて。


温まれば、コーンポタージュの出来上がり。


この日は和風のコーンポタージュ。

ほんだしで味付け。


ほっこりだしの効いたコンポタも美味しいですよ(^ε^)♪



Cpicon 和風ポテトコーンポタージュ*豆乳仕立て by ローズミント

>>こちらはビシソワーズとコンポタが一緒になったような豆乳スープ。




Rosemint's Happy Recipe


場所をとらずに、持ち運びも楽々。

小型だけど、パワフルなフードプロセッサー。


カラーバリエーションも豊富なので

好みの1台を☆


クイジナートオンラインストア



NEW!かわいいカラーが登場!Cuisinart(クイジナート)ミニプレッププロセッサー サーモン(ピンク)

【cuisinart クイジナート】 ■ブラック■CSB-77JBS スマートスティックハンドブレンダー
クイジナートのファンサイトファンサイト応援中