柔らかタンドリーチキンときゃべつ煮込み | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

柔らかタンドリーチキンときゃべつ煮込み


Rosemint's Happy Recipe


柔らかタンドリーチキンとキャベツ煮込み


ルクエを使ってパパッと一品!!

カレー風味の煮込みをヾ(@^▽^@)ノ


鶏肉をカレー粉とヨーグルトと漬け込んで。

ジュワッと柔らかに。


使ったのはカレーフレーク。

少しのお湯で溶かして、漬け込みます。


あとは玉ねぎ・マッシュルーム・キャベツなどと

ルクエに重ねて。

そのまま漬け込んだ鶏肉を乗せるだけ。


電子レンジで加熱して出来上がり☆



Rosemint's Happy Recipe


野菜のシンプルな旨みと

タンドリーチキン風に味付けされたチキンで

ヘルシーなおかずに☆



Rosemint's Happy Recipe


使ったのは『直火造り・横浜舶来亭 こだわりの中辛』


■柔らかタンドリーチキンとキャベツの煮込み

きゃべつ 100g

鶏もも肉 1枚

マッシュルーム 3個

パプリカ 1/4個

玉ねぎ 1/2個

白ワイン 大さじ2

塩 こしょう 適量


プレーンヨーグルト 大さじ2

カレーフレーク 大さじ1

お湯 大さじ1



Rosemint's Happy Recipe


鶏もも肉を1口サイズに切り分けて。

お湯で溶いたカレーフレークとヨーグルトと一緒に

袋に入れて半日~1日程度漬け込んでおく。


きゃべつ・千切りにした玉ねぎ・パプリカ、マッシュルームを並べて。

漬け込んだタレと一緒に鶏肉をのせる。


電子レンジ(600w)で約8分加熱。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



Rosemint's Happy Recipe

Rosemint's News
ただいまAmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日に3レシピ連載中です。

新作レシピをお届けしています♪ぜひチェックしてみてね('-^*)/



【正規品】ルクエ lekue スチームケース トマト レタス ノーザンルビー ライス アナスタシアルビー

5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!Lekue(ルクエ)デコペン デコレーション

5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!Lekue(ルクエ)シリコンツールLekue(ルクエ)

5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!Lekue(ルクエ)シリコンツールLekue

5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!Lekue(ルクエ)シリコンツールLekue

5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!Lekue(ルクエ)シリコンツールLekue(ルクエ)