肉味噌チーズ海苔巻き | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

肉味噌チーズ海苔巻き



Rosemint's Happy Recipe


肉味噌チーズ海苔巻き



キューピーさんから発売されている

具のソース『うまみ肉味噌風』。


かけるだけ、のせるだけでいつものおかずをごちそうに!!

・・・という具のソースシリーズから新たに仲間入り('-^*)/



Rosemint's Happy Recipe

たっぷりお肉が入っていて、お味噌の風味がして♪

間違いない美味しさヾ(@^▽^@)ノ


この肉味噌を使って、行楽にもオススメなのり巻きを(*^ー^)ノ


具はレタス・きゅうり・長ねぎ・チーズ。

それに肉味噌(^_^)v



Rosemint's Happy Recipe


ちょっぴり濃い味な肉味噌とチーズが合う!!

レタスときゅうりが入るとシャキシャキみずみずしい食感(^_^)v

しらがねぎも忘れずに☆



Rosemint's Happy Recipe


肉味噌とお野菜とチーズ!!

バッチリ味がひきたって、レタスやきゅうりとの相性も抜群♪

時間が経って、味が馴染んでもまた美味(^ε^)


ついつい「もうひとつ!」と手が出てしまう海苔巻きになりました(´∀`)



*肉味噌チーズ海苔巻き (1本分)

酢飯 茶碗1.5杯分

レタス(葉) 1~2枚

きゅうり 1/4本

長ねぎ 5cm程度

プロセスチーズ 20g

海苔 1枚

うまみ肉味噌 大さじ3


レタスは千切りに。

きゅうりは種を取り除いてから千切り。

長ねぎは千切りにして水にさらしておく。


まきすに海苔をおいて。

酢飯を広げる。

レタス・きゅうり・チーズ・しらがネギを並べる。


うまみ肉味噌をスプーンに取りながら、置いていく。


くるっと巻いて出来上がり!!



Rosemint's Happy Recipe




キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Lekue(ルクエ) マキス

 まきす 星型10P24sep10

どんな料理もスタイリッシュに飾れるシンプルな白磁シリーズ~シンプルモダンすし盛り皿

全米でブレイクTOSARYU(土佐龍) 四万十ひのき ミニすしバー 白磁 (JC-100-WH)