グリル野菜と切り落としde作るミニハンバーグ風 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

グリル野菜と切り落としde作るミニハンバーグ風


Rosemint's Happy Recipe


グリル野菜と切り落としde作るミニハンバーグ風


おうちパーティーを華やかに♪

お野菜がメインだけど、お肉もちゃんと頂けちゃうヾ(@^▽^@)ノ

パワーUPメニューを。


色々なお野菜は油をまぶしたり、下茹でをして

一緒にグリルへ('-^*)/


じっくり焼かれて甘みがギュッと閉じ込められます。


野菜をメインにしたいから。

お肉は一口サイズのミニハンバーグ風(^_^)v


ひき肉を使わずに切り落としに味付けをして

ハンバーグ型にして焼くだけ。



Rosemint's Happy Recipe


にんにくが効いているので、食欲をそそります。

これはとっても簡単なので、お弁当にも(´∀`)

少ないお肉の量でもボリュームUP!


コツ入らずのひとくちお肉をどうぞ♪



Rosemint's Happy Recipe


フランス産ラングドッグの赤ワインのお供に♪

ガッツリ肉料理もいいけれど。

ヘルシーでたっぷりのお野菜とちょこっとお肉もいいですよ(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe

天板で豪快にグリルしてしまえば、

見た目も華やか(^ε^)♪


おうちにある少し残っているお野菜達をかき集めてもOK。

この日も我が家の余りお野菜をチョイス!!


ごぼう・ピーマン・イタリアントマト・れんこん

ゴーヤ・なす・人参・エリンギ


人参とごぼうは下茹でをして少し火を通して。

なすとエリンギは油との相性がいいのでたっぷりめにまぶしてあげて。



Rosemint's Happy Recipe


お皿に盛り付けたらおうちパーティーのスタート!!

野菜の旨みをしっかりと感じながら♪


*グリル野菜

ごぼう 1/2本

ピーマン 2個

イタリアンミニトマト 6個

れんこん 1/2個

ゴーヤ 1/2個

なす 2本

人参 小1本

エリンギ 2本

オリーブオイル 塩こしょう


人参・ごぼうは下茹でをしてからオイルと塩こしょうをまぶす。

エリンギ・なすには多めのオリーブオイルをまぶしておく。

その他の野菜は食べやすい大きさにカットして。

オリーブオイルと塩こしょうを軽くしておく。


天板にクッキングシートをひいて

グリル機能で約20分焼く。


*切り落としde作るミニハンバーグ風

牛肉切り落とし 150g

おろしにんにく 大さじ1/2

しょうゆ 小さじ1

米粉 小さじ2

塩コショウ


切り落とし肉を手で少しほぐしておく。

おろしにんにく・塩コショウ・醤油を加えて

よく混ぜあわせる。


米粉を加えて混ぜてから、ひとくちサイズにギュッとまとめる。


フライパンで両面を焼く。



Rosemint's Happy Recipe


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ウエッジウッド Wedgwoodワイルドストロベリー ワイングラスペア  ウエッジウッドのボックス

65%以上OFF!早い者勝ちですよ!!65%以上OFF!ホクホクのお料理にピッタリ!ラザニアパーティー

パーティーやお弁当など、オシャレにアクセントParty Picks 30 With holder/ パーティー ピック

【26個のセットでお買い得】パーティー アルファベットクッキー抜き型 (26個組) [D-2551]

販売数1472突破! 桜型二段重箱「さくらの型の重箱(弁当)」