ルクエde作る!あっというまのたまごサラダ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ルクエde作る!あっというまのたまごサラダ


Rosemint's Happy Recipe


ルクエde作る!あっというまのたまごサラダ


ルクエのスチームケースを使って♪

たまごサラダをヾ(@^▽^@)ノ


作りたい分量をパパッと作れて、とっても簡単(*^▽^*)


Rosemint's Happy Recipe



もちろん隠し味も忘れずに!


私の隠し味は練乳。

マヨネーズに少し練乳を加えるだけで

味がグンと引き締まります(^ε^)♪


Cpicon 隠し味がポイント!自家製たまごサラダ by ローズミント

軽く割りほぐしたタマゴをスチームケースに。

あとは電子レンジで約2分(^_^)v


5分もあれば、絶品たまごサラダの完成☆


忙しい朝でもこれなら簡単('-^*)/

たまごソースとしても使えるので、

ハンバーガーに一緒にはさんだり♪


お肉などのソースにしたり(^O^)/



Rosemint's Happy Recipe


先日のバタークロワッサンサンドイッチ の時にも

チラッと登場しております(´∀`)


今回はコストコのコーンブレッドでたまごサンド(^ε^)♪



Rosemint's Happy Recipe


*ルクエde作る!あっというまのたまごサラダ

たまご 3個

マヨネーズ 大さじ1

練乳 小さじ1

岩塩 適量

ブラックペパー 適量

お好みでハーブなども



Rosemint's Happy Recipe


たまごを軽くわりほぐしておく。


蓋をして、電子レンジで約1分40秒。

完全に固まる手前で取り出して、

フォークを使って細かく崩す。


再び、約20秒加熱。


マヨネーズ・練乳・岩塩・ブラックペパーで味を整える。


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)




【ポイント10倍】レンジでお料理 Lekue(ルクエ) スチームケース/レンジグッズ/蒸し料理/

小さいお子様が食べやすい一口サイズサンドイッチ抜き型、お弁当グッズ、パックサンド/

カフェでテイクアウトしたみたいな気分が楽しめるワックスペーパーナチュラルワックスペーパー

デザインワックスペーパー(カフェオレ)【50枚】

大人かわいいランチシリーズで楽しくお食事♪【SALE!】ボンジュールランチ サンドイッチケース

マザーガーデンの木のおままごとシリーズ♪野苺おままごとランチボックスサンドイッチ