簡単生地作り♪トースターdeバジル入り米粉ピタパン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

簡単生地作り♪トースターdeバジル入り米粉ピタパン

Rosemint's Happy Recipe



バジル入り米粉ピタパン


簡単に作れて、洗い物も少なくて(笑)

ビニール袋で簡単生地作りがわたしのお気に入り♪


袋の上から軽く捏ねるだけでOKなので

力もいらないし、キッチンも散らからないの( ´艸`)


ピタパンは1次発酵のみ。

大きなオーブンで焼き上げるより、

トースターの方が庫内が小さいので

熱が入りやすくてぷくっと膨らんでくれます。


半分にカットすればポケットの出来上がり(*^o^*)

お野菜やお肉をサンドして(^_^)v


生地にはバジルの香り。

そして米粉を配合して、もっちり(^ε^)


さぁ、ポケットには何を詰めようかなヾ(@^▽^@)ノ


Rosemint's Happy Recipe


<Recipe>

強力粉 150g

米粉 50g

イースト 3g

砂糖 大さじ1

バジル 小さじ2

オリーブオイル 大さじ1

塩 ひとつまみ

ぬるま湯 2/3カップ程度


Cpicon トースターdeバジル入り米粉ピタパン by ローズミント

ぬるま湯に溶かしたイースト液を、粉と混ぜ合わせてビニール袋に♪

しっかりと空気を抜いて、しばっておくと・・・

パンパンに膨らんで1次発酵完了~(*^ー^)ノ


個数分に丸めて。

手のひらでぐいっと押し広げてトースターで2~3分。



全粒粉入りのピタパンも☆
Cpicon トースターで焼く☆全粒紛入りピタパン by ローズミント


こちらはビニール袋で生地作りをしているシリーズ( ´艸`)

Cpicon 捏ねずに作るバゲット☆桜の塩漬け入り by ローズミント
Cpicon 捏ねないで作れる!! *粒々コーンパン* by ローズミント
Cpicon ビニール袋de生地作り!もっちり米粉パン by ローズミント
Cpicon 捏ね不要!フライパンde簡単フォカッチャ by ローズミント
Cpicon まるごとポテトのお豆腐パン by ローズミント


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



【のし台】【パン作りアイテム】パン作りの必需品を5点セットにしてお買い得!おすすめ!パン作りセット!

 電子レンジでもパンがふっくら!パンウォーマー★

バーガー袋No.15無地

耐油性でフードラッピングにぴったり!安心の日本製です!デザインワックスペーパー ハンディタイプ

◎あす楽♪健康にも環境にも優しい無漂白♪◆NaturalValueナチュラルワックスペーパーバッグ