シリコンプチケーキ型(テディベア) | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

シリコンプチケーキ型(テディベア)


Rosemint's Happy Recipe


シリコンプチケーキ型(テディベア)


キュートでラブリーなくまさんのプチケーキ( ´艸`)


この型を見つけた時は、

こんなにうまく出来ると思ってなかったけど。

出来上がってみたら、とっても可愛くてゾッコン(*^▽^*)


ぷっくりお腹やお顔まで、ちゃんと形が♪

こんなかわいい型に出会ったら、間違いなくテンションUP(*゜▽゜ノノ゛☆




Rosemint's Happy Recipe


型はシリコン製。

コレ・・・見たことある人もいるはず。


製菓材料店で購入したわけでもなく。

ネットで購入したわけでもなく。


色んなところにある・・・あのお店ですよ!奥さんっ(*゜▽゜ノノ゛☆


そ・れ・は!!



100円SHOPダ○ソー!!!o(^^o)(o^^)o ←答え出てる(笑)



ついに、100円SHOPにここまでのクオリティが\(^_^)/

久々に私のハートをがっちりとキャッチ(^_-)☆


正確に言うと、100円SHOPの210円商品です♪


ふらっと入ったお店で、スッと通った私を引き戻した

シリコン型のコーナー。


シリコン製のケーキ型があるのは知っていたけど。

これはその時の私にはお初(ノ゚ο゚)ノ


でも、どこか半信半疑。

ちゃんと型通りにケーキが出来るのか!?

細かいところはちゃんと抜けるの!?


試しに1個購入して、お家で実験!!

そうしたら、きちんと型離れしてくれたのです♪


もうあまりの可愛さに大感動!!

急いで、買い足しに行っちゃいました (/ ^^)/



Rosemint's Happy Recipe


210円でこのクオリティはホントに素晴らしい♪

全部で3個買ったけど・・・630円だよぉ('-^*)/


『MADE IN CHINA』はちょっぴり気になる点なんだけどσ(^_^;)

一応、『食品衛生法に準じた商品』となっています。

100円SHOPのものって、実は食品に適さないものも

平気で置いてあったりするのです。


他にも、色んなシリコン型があったけど。

私を釘付けにしたのはこの『くまさん』(≧▽≦)


何と言っても、シリコンはオーブン・電子レンジ・冷凍庫OK!!

お手入れも楽々(^_^)v


細かい部分は丁寧に洗わないといけないけれど・・・。


・・・という事で、森のくまさんの正体は

100円SHOPの210円商品でした(笑)(^ε^)♪


チョコレートを固めても可愛いし、

手作り石鹸も出来ちゃいますよね(*゜▽゜ノノ゛☆


これは買いに行くでしょ!奥さんっ(笑)ヽ(*'0'*)ツ


次回はレシピもUP予定(*^ー^)ノ


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



可愛いテディベアのケーキに♪◆ルクエ シリコン製ケーキ型 テディベア(ブラウン) 【ルクエ】

【送料全国一律200円】プーさんの顔型マドレーヌ、いっぱいつくっちゃお♪■くまのプーさん 

クマ-クッキー型

ステンレス ごはん(くま)

手作りクッキーにポンっと押して♪クマちゃんのクッキー用スタンプ。クッキースタンプ 

お弁当グッズ。キャラ弁、デコ弁に♪ディズニーおにぎり型キャラ弁に♪ くまのプーさん おにぎり