かぼちゃのあんこ玉 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

かぼちゃのあんこ玉


Rosemint's Happy Recipe


かぼちゃのあんこ玉


先日、シリット社の料理イベント で作ったメニュー『野菜のあんこ玉』。

作ったのは「さつまいも」と「そら豆」の2種。

黄色と若葉色の彩りが綺麗な1品でした(-^□^-)


とても美味かったので、お家でも作ってみることに(^-^)/

このお野菜も間違いないでしょう!!

かぼちゃさん♪



Rosemint's Happy Recipe

サポートブロガーをさせて頂いているシリット社の圧力鍋を使って(*^▽^*)

皮をところどころ残して、蒸し器に入れて加圧3分。

かぼちゃは裏ごし不要なくらい柔らかく、トロトロ(*^o^*)


和菓子っぽさを出す為にチョイスしたお砂糖は『喜美良』。

鹿児島県産のさとうきび砂糖です。

マイルドで自然なコクと香りが特徴(^_^)v


この『喜美良』をかぼちゃに加えて混ぜれば、かぼちゃペースト完成。

市販のこしあんを丸めて、ペーストで包んで。


寒天と葛を溶かしてコーティング。



Rosemint's Happy Recipe

かぼちゃの自然な甘さとこしあんが葛で包まれて♪

かぼちゃ羊羹のような感じ(≧▽≦)


つるっとした喉越しもあり、

ほんの少し残したかぼちゃの食感もあり(*^o^*)


まったり、ゆったり日本茶でも淹れながら。

お野菜が主役のマクロビ的スィーツで和カフェを(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe



シリット社:http://www.silargan.co.jp/index.php


圧力鍋シリーズに3.0リットル登場!!

シコマチックT-プラス:http://www.silargan.co.jp/products/sicomatict-plus/



ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



正角皿は和菓子の美しさを引き立ててくれます♪

白い食器 お久しぶりの和菓子の正角皿  

お団子のガラス箸置きカワイイ~☆

箸置き・ガラス製:硝子の和菓子 箸置き三色だんご

和菓子とお茶でおうちカフェをしましょう♪

母の日の陶器のプレゼントはこれがおすすめ!粉引花絵いっぷく碗セット みずひきそう 

昔懐かしくてラブリー☆

「うわぁ!宝石箱みたい!」【母の日】キュートがぎっしり!金平糖 味の小箱(小)

和や洋でも合うよね♪

おうちでバリのカフェ気分♪ アタ ランチョンマット 小(楕円)