春のお花畑のクッキー*Flower Cookies | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

春のお花畑のクッキー*Flower Cookies


Rosemint's Happy Recipe


春のお花畑のクッキー*Flower Cookies


春のポカポカ陽気に誘われて。

お花がパッと明るく咲くように☆

クッキーにもお花を咲かせてみました(*^▽^*)


今回のクッキーはイメージが先( ´艸`)

お花がのっているデコクッキーを、

なぜかずっと作りたいなぁと思っていたの(笑)



Rosemint's Happy Recipe


色々と考えて、お花の部分はチョコペンで作成。

立体になるように花びらのパーツを組んでいます。



Rosemint's Happy Recipe


葉っぱもチョコペンのグリーン。


クッキーにアイシングを塗って、お花を中心にのせたら、

カラフルシュガーで飾ってPOPな感じに(≧▽≦)


考えながら作ってしまったので、

途中でどうしていいか分からなくなったりもしながら(笑)

少しはイメージ通りに出来たかな!?


花びらのチョコは何個も破損したけれど・・・(;´▽`A``

折れたお花はお口の中へ~(笑)


Rosemint's Happy Recipe


アイシングはレモンアイシング。

粉砂糖にレモン果汁を溶かしただけです('-^*)/


クッキーはお正月にお年賀クッキーで登場した

リッチなバタークッキー (*^o^*)


レシピはクックパッドさんにUP中☆
Cpicon 黄金比率☆サクッとリッチなバタークッキー by ローズミント

バターの風味に、レモンアイシングの爽やかさが加わって♪

これまた美味しくなりました(^ε^)


Rosemint's Happy Recipe


Rosemint's Happy Recipe



ファイブ ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



私が使っているチョコペンはコレ♪カラーバリエーション豊富な9色セットは単品で買うよりお買い得!!

体に優しく、カラフルスイーツデコレーション♪天然色素のチョコペン(速乾性)サインチョコ9色フルカラーセット・レインボーカラー+ブラック&パープル

ミッキーの顔や手の形の抜き型♪こんなクッキーがあったら可愛いすぎる!!

クッキー型としても、料理用の抜き型としてもOK☆いつもの料理をかわいくアレンジしちゃおう!ディズニークラブハウス ステン抜き型セット

有名なWILTONのカラーアイシングはチューブ入り♪

WILTON (ウィルトン)アイシングチューブ(フラワーペースト)【WILTON ウィルトン アントレクラフト

ワンコインで6種類の抜き型がゲットできちゃう♪

クッキー抜き型セット(キッズ、ベアー、ドッグ6個セット)seika-tool【キャラ弁 デコ弁】'

クッキー用の袋でラッピングすれば、さらに華やかで売り物級の見栄えに☆

 エレガントゴールドスィーツパック100枚白/ゴールド(脱酵素剤対応袋)

贈り物にオススメ☆ホントに可愛いクッキー達が揃ってます♪

無添加で安心!素材・味・ルックスにこだわったみんな笑顔になれるかわいいクッキー【クッキー】【贈り物】【内祝い】【出産内祝い】【お誕生日】【かわいいクッキー】