そばサラダ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

そばサラダ


Rosemint's Happy Recipe


味わいすっきりドレッシングで作るグッドモーニングサラダ

そばサラダ


『グッドモーニングサラダ』とは♪

起きたてのカラダに優しいシンプルなサラダのこと。


そんなサラダにぴったりなのが、

まろやかなお酢と油分控えめのすっきりテイストな
新発売『キユーピー 味わいすっきりドレッシング』です(^-^)/



Rosemint's Happy Recipe


フレンチ・うまみ塩・だし醤油の3種類が登場!!

今回はこの中の『だし醤油』を使って(-^□^-)

朝でもさっぱりと頂けて、おもたくないサラダ。

野菜たっぷりで作るそばサラダを作りました(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe


そばと一緒に茹でるのは千切りした大根。

そば+大根でさらにヘルシーに。


彩りにきゅうりやかにあし、コーンと和えて。


かつお・昆布の旨みと五穀酢でまろやかに仕上げられた

だし醤油ドレッシングで味付け♪



Rosemint's Happy Recipe


めんつゆとはまた違う、サラダ感覚のおそばに(^_^)v


朝サラダなので、冷やしすぎないのもポイント。

おそばは軽くしめて。

お野菜も常温のものを使っています。


生野菜だけを食べる時はどうしても冷たいものを頂きたくなるけれど。

朝なので、おなかを冷やさないためにも(*゜▽゜ノノ゛☆


お野菜たっぷりなのに、スルスル~と頂けて。

忙しい朝にも食べやすいおそばのサラダです(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


*そばサラダ

そば 2人前

きゅうり 1/2本

大根 4cmくらい

かにあし・コーン 適量

味わいすっきり だし醤油ドレッシング 大さじ2~3

三つ葉 適量

わさび 適量


そばを表示時間通りに茹でる。

この時に千切りした大根も一緒に。


茹で上がったそばと大根を冷水でしめる。


千切りしたきゅうり・ほぐしたかにあし・コーンと

ドレッシングで和える。


お好みでわさびをどうぞ。


味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



イワキ(iwaki) パイレックス村上ドレッシング&たれ・ソースセット

メール便で送料100円♪使えるパンツスカート☆ (M1)【36%OFF】ティアードふりふりショート

卒業式卒園式入学式入園式に小さいサイズから大きいサイズまでのワンピースアンサンブルスーツ

防水ビニールコーティング【セール】【%OFF】【キッチン】【雑貨】水玉リバーシブルランチョンマット

耐熱性に優れたN.Y.生まれのお弁当バッグ (ランチバッグ)

箱入り、スプーン入りで、プレゼントにも最適♪ムーミン マグセット(スプーン付)