ごぼうとにんじんの豆腐揚げ | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ごぼうとにんじんの豆腐揚げ


Rosemint's Happy Recipe


ごぼうとにんじんの豆腐揚げ


お豆腐とお野菜をシンプルに揚げた一品。

卵・小麦粉なし。

つなぎには米粉をヾ(@^▽^@)ノ


ごぼう・にんじん・きくらげ入り(^O^)/

味付けはほんの少しのお醤油やお酒で♪


大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きます(*^o^*)


ヘルシーだけど、しっかりとお腹にたまるのは

お野菜たっぷりだから(^ε^)♪


ゆるマクロビの中で大好きな私の一品(*゜▽゜ノノ゛☆



*ごぼうとにんじんの豆腐揚げ

ごぼう・にんじん・きくらげ

豆腐 米粉 しょうゆ 塩

大根おろし 紫蘇の葉 ポン酢


細かくカットした野菜と

水切りして崩した豆腐を合わせる。


米粉の分量は適宜。生地がまとまればOK。


180℃の油で揚げる。

大根おろし、紫蘇の葉、ポン酢を添えて



ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



やさしいマクロビ生活。

履いているだけでヨガポーズ!エクササイズ効果!!かわいく新登場!!/アースシューズ インガビーガン

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食

玉子豆腐 ゼリーに チーズケーキの湯せん焼きにも便利★玉子どうふ器 中


ポイント10倍!即納【レビューで200円引】スチームケーストマトルクエスチームケーストマト