いか天マヨ海苔巻き | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

いか天マヨ海苔巻き


Rosemint's Happy Recipe


いか天マヨ海苔巻き


おつまみに食べたくなる珍味イカフライ。

イカの旨みがたっぷりなのでお料理にもヾ(@^▽^@)ノ



Rosemint's Happy Recipe


イカ天と言っても、使うのは珍味イカフライo(^▽^)o

柚子胡椒マヨとイカフライを混ぜ合わせて。

くるっと海苔巻きに♪


味がしっかりしているので、

時間が経っても美味しくて(^-^)/

お弁当やおつまみにもGOOD☆


ビールのお供にイカ天マヨ海苔巻き!

なんてのもオススメです(^ε^)


サラダ巻きや海鮮巻きとはまた違った美味しさです(*^ー^)ノ


今回は柚子胡椒マヨだけど、

からしマヨで作るのもいいですよね(*^o^*)


刻んだサニーレタスと一緒に巻いています。


レシピはクックパッドさんにUP中(。・ω・)ノ゙
Cpicon おつまみお弁当に♪イカ天マヨ海苔巻き by ローズミント



Rosemint's Happy Recipe


使っているのがごはんのくっつかないこの”巻きす”。

とっても便利v(^-^)v


今まで色々と海苔巻き型を使ったりしていたのだけど。

やっぱり手で巻くのが1番(^_^)v


ロールケーキを巻く時にもという事で購入したのだけど。

これを買ってから、海苔巻きをする回数がUP(笑)(*^o^*)



Rosemint's Happy Recipe


ロールケーキものり巻きも! Wエンボスでラップ要らず♪ Wエンボスでくっつかない≪なんでも巻きす≫


パパッと巻けて、扱いやすいので♪

ちょっと余ったチャーハンなどもくるっと巻いたり( ´艸`)

それを海苔で巻くだけで、また違った味わいに!


大きさも調節しやすいので、お好きな分量で☆

今回の海苔巻きは中太サイズ。

細巻きよりは太いけど、カットすると

一口でパクッと食べやすい大きさ(^O^)/


朝ごはんやお夜食には、

食べやすいサイズがお気に入り。



Rosemint's Happy Recipe


ファイブ ブログランキング

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)



ママと一緒にクッキング♪ハローキティ まきずしづくりセットキャラクター型の飾り寿司を作れます

はじめての飾り巻きずしとデコちらし

50%OFF 一番摘み焼のりびっくり価格!2等級 訳あり全型50枚 【海苔】

白い食器 お寿司ぴったりのお皿

【和食器63%オフ!】お寿司が最高に似合います♪お寿司がピッタリ♪カゴメシリーズ 角皿