揚げごぼうと大和芋の香味ゆず胡椒和え | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

揚げごぼうと大和芋の香味ゆず胡椒和え


Rosemint's Happy Recipe


揚げごぼうと大和芋の香味柚子こしょう和え


レシピブログさん×味の素さんより

GABANスパイスドレッシングを頂きました。


”サラダをメインディッシュに”がコンセプトの

こちらのドレッシング。


スパイスのGABANさんのものだから、

とっても風味が良くて、お気に入り( ´艸`)


今回は新たに2種類のドレッシングが仲間入りしたそうです☆


まだ、発売前の新フレーバーはこちら(^-^)/

■だし醤油とおろし生姜『香味ゆず胡椒』

■アンチョビ&ガーリック『黒胡椒シーザードレッシング』

Rosemint's Happy Recipe

私がチョイスしたのは『香味ゆず胡椒』。

ゆず皮をたっぷりと使用して、だし醤油で仕立てたドレッシング。

豊かな香りとスパイシーな味わいが楽しめる和風味です(*^▽^*)


揚げた根菜と和えて、メインディッシュに(*^ー^)ノ

香り高いごぼうとホクホク美味しい大和芋。


それぞれに軽く米粉をつけて、

サクッとホクッと少量の油で揚げます。


熱いうちに、ドレッシングと和えて。

味が馴染むと、とっても美味しい1品に( ´艸`)


根菜の香り、食感と

スパイスドレッシングがよく合います('-^*)/


かいわれ大根も一緒に☆

Rosemint's Happy Recipe


デパ地下のお惣菜のような仕上がりに大満足( ´艸`)

和風なサラダディッシュの完成です(*^▽^*)


Rosemint's Happy Recipe



*揚げごぼうと大和芋の香味ゆず胡椒和え

ごぼう 1/2本

大和芋 1/2本

かいわれ大根 1パック

米粉 適量

GABANスパイスドレッシング 香味ゆず胡椒 大さじ2~3


ごぼうは食べやすい大きさにカットして

水にさらしておく。

大和芋は拍子切りに。


水気を拭いたごぼう・大和芋に

それぞれ米粉をまぶす。

>薄力粉・片栗粉でもOK。


180℃の揚げ油で

ほんのりきつね色になるまで揚げる。
Rosemint's Happy Recipe

熱いうちに、かいわれ大根を加えて

ドレッシングで和える。


Rosemint's Happy Recipe





スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

レシピブログの、スパイスドレッシングレシピモニター参加中!


ファイブ ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ポチッと応援して頂けたら嬉しいなぁ(*^▽^*)