キムチ玄米チャーハン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

キムチ玄米チャーハン


『Happy☆Time』なレシピ達



キムチ玄米チャーハン



見た目はオムライス!?

いえいえ・・・(ノ´▽`)ノ

パラパラ感が美味しいキムチチャーハン(^ε^)♪


キムチが入ると、水分があるので

少しベチョッとしがちだけど・・・。


先にご飯だけを炒めるので、

パラッと仕上がります( ´艸`)


さらに、卵も別添え。


ビビンバのように、食べる前に

混ぜ合わせるスタイルです♪


もともと、使うご飯は玄米なので

パラッとなりやすいのも嬉しいところ(笑)


キムチも火が通ると、辛さが増して

美味しくなります☆



先に炒めるのは玄米。

少量の油で炒めながら、パラパラにしておきます。


こうしておけば、キムチを加えても

ベチョっとなりにくい(*^ー^)ノ


辛さをマイルドにしてくれるのが、

卵とサニーレタス(^O^)/



卵は別添えでお皿に盛り付け。

食べるときに全体によく混ぜ合わせて(^-^)/


そのままのキムチも美味しいので、

最後にちょっと添えてあげれば、食感のアクセントに(^_^)v


チャーハンをレタスにくるっと巻いたり、

韓国のりをプラスしたり(^O^)


食べ方を色々と楽しんで♪







『Happy☆Time』なレシピ達




*キムチ玄米チャーハン

炊いた玄米 お茶碗3杯分くらい

キムチ 100gくらい

・卵 3個

・牛乳 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・塩こしょう 少々

しょうゆ

ごま油

サラダ油

サニーレタス・サンチュetc


フライパンにサラダ油を。

炊いた玄米を炒める。

>油が全体にまわるように。

>パラパラとなるように。


パラパラになってきたら、

ごま油を鍋肌から加えて、香りを出す。


ご飯をよせて、キムチに軽く火を通す。

玄米と混ぜ合わせて。

>キムチの汁も加えながら味を調節。


お皿に先に盛り付けておく。


溶いた卵液をフライパンに流しいれて。

大きくかき混ぜながら、火を通す。

>余熱で火が通るので、半熟程度に。


ご飯の上に盛り付けて、キムチをのせる。


食べる時に全体をよくかき混ぜて。





玄米キムチチャーハン☆

ポチッ☆と応援して下さると嬉しいなぁ(*^▽^*)


ファイブ ブログランキング




とってもお得な4枚セット!!中華大好き☆

チャーハンディッシュランチプレート





お米ががくっつかないチャーハン用ヘラ

Wエンボス加工 マジックチャーハンヘラ