古くて小さなもので楽しむ | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~

年が明けて早速に届いた「ホホホの本田さん」のワンコ達

暮れに注文していた物

ゲームの駒のようなものでしょうかブローチピンを着けて

自作のコートの襟に着けてみました。かっこいいワンコでしょう

 

 

もう一匹のワンコも姿がちょっと違ってこれもまた素敵!!

 

三匹の内のもう一匹は小さい人たち?の仲間入りをしました。

帽子をかぶってひょうきんそうなワンコです

 

 

時々開店される本田さんのお店はフランスからやってきた古い雑貨が並びます。

センス良くてかわいい物がお手頃なお値段で紹介されて

あれもこれも欲しくなっちゃいます。

それから以前本田さんのお店で買ったヨットのブローチ

ブローチに合わせてボーダーのTシャツを購入

 

下のシャツは古着屋さんのお正月セールで半額になっていたので250円で購入

昭和のプリントって感じでサーカス団の模様がなんともかわいい!!

ピエロや檻に入ったトラやキリンにゾウ・・・もう!!私好み!!

Mサイズで絶対に私には入りませんが古着は何かになるかな?と素材として買うこともあります。ちょうど来ていた娘のところのHちゃんが気に入って「着る着る!」と持って帰りましたが

着なくなったら返してね

 

もう一つはそごうの9階の催し場の「アンティーク展」で見つけたカープ

箸置きです。夫が喜ぶかなと見せたけど「これは鯉じゃない。鯉はもっと太っとる」と

言い張るのでもう使わせない!!

赤い魚、鯉じゃなかったら何よ?