芍薬、チーキーとビー玉(絵画クラス) | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

今日は初夏という感じで、暑いくらいでしたね!

ゴールデンウィークは楽しく過ごされたでしょうか。

 

また、今から怒涛の三連続記事投稿になります。いつもすみません💦

 

それから、コメントをいただいていたのに、通知先のメールアドレスを変更していたなかったようで、気づかずに、長らくお返事差し上げず、大変失礼いたしました! ありがたく拝見いたしました!

 

さて、前回の絵画クラスは、水彩の方は芍薬、デッサンの方は、チーキーベアとビー玉です。

 

👇芍薬も花びらがたくさんあるので、描くのは大変なのですが、雰囲気が出ましたね!

全体的に、やや彩度を落とした色合いになり、良い構図ではないでしょうか。

額に入れたら、とても良さそうです!

 

 

 

 

このチーキーさんは、以前ロンドンに行った時に買ってきたものです。かなり昔のものですが、きれいに保存しています。エリザベス女王が、このくまさんのぬいぐるみを見て、「チーキー」とおっしゃったところから、チーキーと言われているそうです。「おしゃまさん」とか「生意気さん」という感じでしょうか。

 

 

ビー玉とスーパーボール。下に映った影が美しいですね!

 

 

 

👇かわいいです〜!ぬいぐるみのふわふわした毛の流れがリアルですね。そして、表情が可愛らしい!

ビー玉は、光がどんどん変化したので、描きにくかったですね。動くものは、どこかで決めて描くとよいかもしれませんね。

 

 

👇私も横で、ちょっと芍薬を描きましたが、絵の具は濡れた状態だとこんなに濃く見えるのですが、乾くと…。

 

 

だいぶ淡くなりますね。写真を撮ったときの光の具合もありますが…。

 

 

 

明日は、ちょっとアクリル絵の具なども使って、色で遊ぶ予定です!

 

*お花に囲まれたゆるカワ天使さんのレッスン、キャンセルがでたり、移動がありまして、5/20(土)、5/30(火)、どちらも2名様お席がございます!

 

 

******

 

*Pinterest でエンジェルブレッシングのこれまでの作品を見ていただけます!
*instagram は、elenakagamiです!
*ショップはこちらです!  http://roselotus444.theshop.jp/

 
レッスンスケジュール 
 
5/9(火) 13時 絵画クラス
5/20(土)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) 2名様キャンセルがでました!
5/23(火) 13時 絵画クラス
5/27(土)12時  きれい系天使 あと2名様です!
5/30(火)13時 お花に囲まれたゆるカワ天使(妖精) あと2名様です!
 
6/6(火) 12時 きれい系天使
6/13(火)13時 絵画クラス
6/20(火) 13時 白いふわふわの羽根 
6/27(火)13時 絵画クラス
 
7/4(火)13時 両翼の羽根
7/11(火)13時 絵画クラス
7/18(火) パステル内容未定
7/25(火)13時 絵画クラス
 
*基本的に13時スタートですが、きれい系天使のレッスンは12時スタートですので、ご注意いただければと思います!
*田園都市線鷺沼駅から徒歩5分(詳細はお申込みされた方にお知らせします)

受講料
白いふわふわの羽根…4,000
両翼の羽根…5,000
薔薇…5,000
ゆるカワ天使さん…5,000
きれい系天使…15,000
葡萄
雪の結晶

絵画クラス…4,000(モチーフ代含む)
*絵画クラスでは、デッサン、水彩画などをしています。ご希望によってはアクリル画、油彩画も描いていただくことができます。また、色鉛筆やパステルを使って、本物の羽根や薔薇を見て描いていただくこともできますので、天使画のスキルアップのお役に立てていただけたらと思っています!
明暗をとらえるレッスンをすると、絵が変わりますよ!

*お申込、お問い合わせは、minominirose☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね) になります!
 
 

☆レッスン・セッションのご案内☆ 
 
それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています 。
 
 
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村