*RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

天使画、水彩画、油彩画,デッサンなど絵画のレッスン、エンジェルリーディングをしています♪



自宅のアトリエサロン“RoseLotus”で、癒し猫の“みにばらさん”と一緒に絵を描いています。

ネットショップはこちらです!



☆レッスン・セッションのご案内☆




それぞれの文字をクリックして下さいね! レッスンの日程は、毎回最新のブログ記事の下の方に告知させていただいています








朝の6時頃にしっかり朝食をとった後、どうにも起きられなくて寝込んでいます。


身体の痛み、股関節や膝が特に痛くて、しびれも前回より強いし範囲も広がっています。


ベッドから起き上がって歩くときの一歩のときに、しびれと痛みでドキッとします。そのあとはなんとか歩けますが。


手のしびれ、特に一番よく使う右手の親指の付け根、人差し指、中指あたりが一番しびれが強くて。


編み物はなんとかできそう。絵はどうかな。その前に起きるのがしんどいから、寝ているしかなくて。


前回のブログを見たら、やはり視力が落ちていると書いていて、やはり副作用っぽいな。


前回はそれでも毎日のように出かけてはいたけれど、今日は休みかな。あと数日はこのしんどさがあると思いますが、だんだん落ち着いてきて動けるようになることもわかっているので、初めての時よりは精神的には落ち着いています。


みにばらさん(猫)が、私が寝ていると、前脚でちょいちょいっと突っついて起こすのです。そして、撫でてと要求するのですが、寝かせて欲しい〜。私が入院をするようになってから、これを覚えたのです。


ありがたい存在で、私の子供のようでもあり、同士でもあり、永遠に一緒にいたいといつも思っています。


今も横にいてくれます。高齢なので毛がバサバサしてますが、可愛い私の宝物です。




タイトルが長くなって、なんとかしたいなあと思っています。自分でもあとから探そうとしても、わかりにくい。


昨日は、そこそこ動けて、買い物にも行き、少しだけど絵も描いて、というか、薔薇を一つ消しただけですが、夜は上の娘のところにちょっと行ってきて、かなり疲れたので、お風呂に入るのをぐずぐずしていて、寝るのが遅くなりました。


それなのに朝方、起きてしまって、トイレに行ったら、そんなに沢山水分をとったっけ?というくらいの量で、膀胱が痛くなりました。そういえば、寝る前に喉が乾いて、以前お見舞いでいただいた缶ジュースがあったのを思い出して、少し飲んだのでした。珍しいです。


身体がとにかく毒素を排出しようとしているのだということと、水分が通過する場所が痛みがあったりするので、本当に強い薬なんだと実感します。


味覚が少しおかしくて、あまり食事が美味しくないのと、しびれは前回より強いかな。吐き気はないけれど、お腹や足などが痛いかな。歩くと少しふらふらする感じ。副作用はそんなところでしょうか。


目が覚めてしまったので、もう朝食にしようと思い、しっかり食べて食欲は衰えていません。むしろ、変に食べたいです。ついでに、久しぶりに甘いもの、チョコレートも食べました。


動こうと思えばなんとか動ける感じです。


アマプラで、TOBEのライブをやっていて、ちょっと見たらなかなか楽しくて、途中まで一気に見てしまいました。このあとNumber_iまで全部見ようかな。


実はダンスを見るのが大好きで、ダンスの動画をよく見ています。キンプリの高橋海人くん、すごく上手くて、こっちに入っていたら世界でも賞賛されただろうにと残念。でも、平野紫耀くんのダンスと歌が素晴らしくて、これは世界でも通用すると嬉しかったです。


バレエがやりたくてたまらなかったのに、なぜか日本舞踊をさせられて、足袋をはきながら、「私が履きたいのはトウシューズなのになあ」、と思っていました。


でも、高校生になって玉三郎さんに魅入られてから、日本舞踊にどっぷりのめり込んで、大学の頃は踊りまくっておりました。今も少しは踊れるかな。


音感は少しあったけど、リズム感がイマイチでダンスは難しいけれど、あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなといつも見ています。


Ganmi というダンスグループの「木綿のハンカチーフ」とてもいいんだな。


朝から語りましたが、さすがに痛みが出てきましたね。もう少し休んで、絵の続きを描きましょう。早く販売したいので。


相変わらず、黒い血管の残像が見えますが、目の方は落ち着いています。目薬を回数増やして、描こうと思います!


今日も良い一日になりますように!




目もそれほどではないようだし、お腹の痛みもカロナールを飲んで対策をして、メイクをして、かなりピンクがかったウイッグで、出かけてきました。歩くと目も潤うし、お腹の痛みもやわらぎます。


歩いて5分のスーパーの薬局に行くだけなのに、髪色が派手ではないか、かなり悩んだのですが、可愛いし、好きに生きるんだったと、勇気を出して行ったら、だーれも何も気にしないみたいで、全然ジロジロ見られることもなく、平気でした。


今日は黒のカチューシャを合わせたけど、夏はセリアで買ったやわらかい布をヘアバンドにするつもりです。


眉はかなり減ってきて、でもライナーで描くと、むしろ自分の眉毛より良い形かも。まつ毛はつけまをいずれするかな。一応セリアで買ったので練習しようと思います。


なんて、お洒落のことばかり気にしていますが、なんだか前よりむしろお洒落しているんです。病気っぽくならないように。これがとても楽しくて、憂鬱な気分にならずに済んでいます。


帰ってから、絵も描いています。薔薇を一つ消して描き直しです。すぐ疲れるので休み休みですが、今のところ元気ですね。


少し休憩して、これからかぼちゃの煮物なども作るつもりです。もう夕飯の時間ですね。ついでに夕飯も作ろう。


1日があっという間ですが、普通に生活できるのが本当に嬉しいです。最高!