【応援】守山野洲川クリテリウム1 トロバラ・マスターズ | くるくるもぐもぐ日誌

くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREKの Madone6とLexa slxです。
日本史とカフェとポタリングが大好きです。ダムカードを集めています。たまに絵を描きます。
話はたいてい長いですので、お暇なときにどうぞです★

朝、4時起床。(顔面施工の為、早起き)
まだ暗いうちに、滋賀県の守山に向けて出発です。

この日は、「守山野洲川クリテリウム」が行われます。
1周2.2kmの公道周回レース。
私以外は、みんな出走です。

「なんでー走らないの? 女子少ないから、朝イチ申請したら駆け込み参加でも走れるんじゃない?」…とみんなに言われましたが、ホントにそんなことできたんだろか。

朝は、猛烈な寒さ。
さささむーー!雪の結晶

{E419B80C-9943-4330-A35F-9E4A78C0C566}

yuiちゃん、念のためにダウン持ってきといてよかったね!
めっちゃ冷えるよー!

受付テントに行くと…

{CCE1E574-211E-444B-A735-2E28CB679D95}

トロッフェ「バラツキ」…。

バラついたらいかん種目だから、気をつけないとね?!(笑)

そのトロッフェバラッキに、yuiちゃんしまちゃんの2人が出ます。
応援せねばー!

{F54D130D-544F-4EAF-B87C-C33F84D188C8}

出走待機…。

{5021F1C6-D718-410E-9DB0-4B86A888FCAF}

スタート!
がんばれ!

yuiちゃんは、必ずハマーさんの指示を確認するために周回ごとこちらを向いている。

{A8DA77B2-C866-4AAB-8151-9448785031D2}

いけいけがんばれ2人とも!

{4CE66253-BC89-4E24-9F50-009E60BFA521}

続いて出走。
トロバラの男女混合カテゴリで、四国のお友達kaoriさん発見!

ペアの男性のバイクが凄い。
TIMEのTTバイクにZIPPのディスクホイール! 
こ、高級車…! 

頑張ってくださーい!

{772FE4B5-FAB2-4E28-B007-3E0363B9EBEB}

kaoriさんのバイクにもDHバーが付いている。
バー持って走るの緊張しそうだ。
でも巡航が楽になるのだろな。
興味あるなあ。

{B401EC1B-EBFB-4055-9EB7-F942DDF78360}

いい調子、速いなあフロンティア女子!
かっこいいぞ2人とも。

{DF0A48E9-0DF1-4F52-BD21-4776699BAE8E}

優勝!

おめでとう〜(*^^*)
近江牛ゲットです。よかったね!



戻ってきたみんなの周りをうろついたり、使いパシリをしてみたりしてましたが…

やっぱり自分が出てないレース会場は、基本的に暇だなあ。
もっとスケジュール管理とか、みんなのサポートを熱心にやればいいのかもしれないけどな…。

{2BF62B64-B272-4B01-B24E-D38B0195D200}

田んぼのすみに座って、遠くを走る選手たちをぼうっと眺める。

でも、チームの選手が走るときは応援に行きます。

ハマーさん、マスターズカテゴリ出走待機。

{5014324C-B213-46A2-894C-C7E915429F7E}

一昨年はこのレースで優勝しているので、朝から会った色んな人に「君のとこの監督、今日は走らはるんやろ。敵わへんやろなー」なんて言われた。
(本人は「監督ちゃう、メカニックや」と言い張っているのですが)

注目されてるなあ、ハマーさん。
すごいことやな。

本人は「全然走ってないんで…」とか首傾げたりしている。

{2358985F-E5A9-449B-9BE9-C13D0C37F13F}

「ガンバルゾ★p(^_^)q」のポーズ
…じゃなくて、走る前のルーティンで深呼吸中。

今日は、久しぶりにVENGE viasに乗っています。
ハマーさんの愛車のうち、まだ戦歴のないバイク。
バイアスの初勝利挙げられるといいね。

でも、あんまり無理せず安全に帰ってきていただきたい。
とにかく日頃あちこち調子が悪い人なので…。
みてる方が気を揉みます(-_-;)

{B939B1CE-7292-40B6-B83C-01C6283A60FA}

行ってらっしゃい!
安全に〜!
yuiちゃんと、走ってくとこを見守る。

{B5327696-8378-4AC5-BC29-CC3018BDC93C}

マスターズは4周回。

{1883145D-0A37-4B3E-B4CA-F156F1ACE56B}

遠くの堤防の上を通過中。

{D95A41E9-0DC5-48EE-999F-884017EE90B4}

ぐるっと周回して戻ってきました。

ちゃんといるかな?!

{E5897124-1B81-4F6A-9F1C-827B1C9EBA7A}

ハッケン!
今のところ穏やかみたい。

ゴールの方へ移動します。
前回観戦してたとき移動が大変だったので、今回はちゃんと自分の自転車持ってきた。

{453E31CB-2B12-4261-BF1F-B62BBC30AB12}

ハマーさん、先頭ひいてる。
がんばれー!!

{F6FC0705-2A96-4761-A238-47A002A2B97E}

堤防の上を走る集団を見ると…
あ、1人逃げている。

ハマーさん… じゃないな。3番手にいる。
もう最終周回、追いつくのかな。
集団の前の方にいるから、大丈夫かな。

{C6915D13-B6D1-40E4-A078-B5475E21E0DF}

ゴールへ向かって、最後の直線をこちらに向かってくる集団。
目を凝らしてじっと見ると…

{1D7BF1D1-5DFF-41AF-BCC2-0FD26583525B}

あっ!

{C760D6F2-D6F8-4D4D-9271-E541FBA0A263}

いった!

{C71B4892-DF9C-47B2-8C4E-7C8D379195D3}

やった!

やったあー!お願い

ゴール前で待機してたyuiちゃんが、大興奮で絶叫して、それはもう凄い喜びようだったみたいで、実況の人に拾われて「優勝ハマー選手、先ほどトロバラで優勝したフロンティア女子選手から、祝福のハグをもらってくださいね!」なんて言われていたw

ハマーさんの代わりに、何故か私がyuiちゃんの熱いハグをもらいました(笑)
ギュー牛

表彰式前、無事に勝ってご機嫌モードなので、なんかしたくってムズムズしているハマーさん。

釘を刺しておいたのに…

{CE2F8D5F-9E54-4199-8F66-AB6D9298205A}

表彰台でテヘペロ★

フロンティア女子、大爆笑。
さらにアンコール要求。
それをカメラでバシバシ撮られとります。
どういう状況だー(笑)

{D8DCE202-3964-4A2C-8AB7-B7A5008A7F63}

でも優勝おめでとう、よかったー。
VENGE viasにも初白星付けてやれたね。

チームゼロウノフロンティア、この日二つめの近江牛獲得!


おまけ(*´艸`*)

{B60829EA-54F1-43DC-BDAE-0F54C85EC5D5}

ハマーさん、2つめのOGK kabuto aeroR1、新品おろして、タグ付けたまま走ってたらしいです。
カサカサいうてたやろな。

プププ(笑)

長くなったので続きます。