波動講座に行ってきました。 | 美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

美容室ローズヒップmihoの気ままブログ

ブログの説明を入力します。


今日は 高岸陽子 さんの 波動講座を受講してきました。


昨年に ペンジュラム講座を受けて 


波動って 何?粒子って何?


イマイチよく分かりませんでした。


仕事柄か、理論が頭に入らないとその先に進めないタチなのですが


何故かピンとくるものがありました。


それは、


10年ほど前でしょうか 母の介護と店の経営とでかなりしんどかったとき


こんな本に出会いました。心の救いを求めてたんでしょうね・・・


生きて死ぬ智慧   柳沢桂子


般若心経を科的解釈で現代語に訳した本で


↓この部分に深く感銘し 今回の講座で確信めいた気がしました。



お聞きなさい
形あるもの
いいかえれば物質的存 在を
私たちは現象としてと らえているのですが
現象というものは
時々刻々変化するもの であって
変化しない実体という ものはありません
実体がないからこそ
形をつくれるのです
実体がなくて変化する からこそ
物質であることができ るのです

お聞きなさい
あなたも宇宙の中で
粒子でできています
宇宙のなかの
ほかの粒子と一つづき です
ですから宇宙も「空」 です
あなたという実体はな いのです
あなたと宇宙は一つで す

宇宙は一つづきですか ら
生じたということもな く
なくなるということも ありません
きれいだとか汚いだと かいうこともありませ ん
増すこともなく減るこ ともありません
「空」にはそのような 取るに足らないことは ないのです



今 読みなおしても良い本です。


爪と髪は同じ ケラチンというたんぱく質からできているので


燃やすと同じ匂いがします。配列が違うと髪になったり爪になったりします。


同じく 例えば鉛筆、自分の身体、楽しかったと思ったコト、物質、感情、思考も波動。


みんな波動であり粒子である。なのです。


今日、半分ぐらいガッテンしました。(私は飲み込めるまでに時間がかかるのです)


ペンジュラムの実習でも 人より時間がかかったし、逆の事をしてたり(汗)


(本当にそうなのか?)ってまだ思いがあって


実は器用なタイプではありません。


意識は感情とも違うし 波動も目には見えない。(見える人もいるのかも)


信じる信じないとかじゃなくて「ある」んですね。


陽子さんは「とりあえずやってみて」と。


3回の講座なので 次回までひたすら実践します。


粒子って勝手に キラキラしたビーズみたいでキレイだなーと想像しております。