画像からカードの作り方ページへGo!_ピンタレストをオープンしました | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

9月頃から、ぼちぼちとテストしていた
Pinterest(ピンタレスト)をオープンしました。

ピンタレストっていうのは、
webの画像を保存しておく仕組みです。

「後からゆっくり見たいな」って思うものを「保存(ピン)」しておくと
その画像が掲載されているurlごと保存できるスグレモノなんですよ。

Colorful life.のピンタレストは、こんな感じです。
Colorful life. Pinterest
ピンタレスト(カードメイキング・スタンピンアップ)

ホームページで作り方を公開している
カードメイキング(スタンピンアップ)の画像がメインになっています。

タイトルに【作り方】とあるものに注目キラキラ

カードメイキング(作り方)

画像をクリックすると、[アクセスする]ボタンが表示されます。

カードの作り方リンク

このボタンをクリックすると
作り方が掲載されたページへのリンクがたどれますよ。

つまり・・・
画像だけをまとめて見られて、作ってみたいなと思ったら
すぐに作り方ページへ行けるようになっています。

ピンタレストのアカウントが無くても、大丈夫。
見て「アクセスする」は、どなたでもお使いいただけます。

Colorful life. Pinterestはこちらからどうぞ

さらに・・・
自分のアカウントを作れば、ボード(画像をまとめて置く場所)に
お気に入りだけ選んで保存」しておくことも可能です。

チラ見して「いいな」と思ったら保存。
時間ができた時、すぐに作り方を見られるので、とっても便利です。

作り方を公開したカード作品は、その都度、掲載しています。
今の時期は、クリスマスものがモリモリハート

カードの作り方は、アメブロだといまひとつ書きにくいので、
ホームページに書いているのですが・・・

こっそりと更新してしまうことも多いので(笑)
「いつ更新されたのか、わからなかった」ってお声もいただいていますごめんね

ピンタレストだったら、気が向いた時にチラ見して、
「後からゆっくり見直しやすいかな?」なぁんて、考えましたですぅ。

ちょうどクリスマスカードを作る時季ですね。
ミニマムな材料とお道具でOKなものも、たくさんありますので、
ぜひ、ご覧になって下さいね。

アカウントを作られたら、
フォローやいいねをしていただけると、めちゃくちゃ喜びま~すハート
Colorful life. のPinterestも、ブログ同様によろしくお願いいたします。
---
そうそう、12月限定プレゼントも載せました。
今月のプレゼントは、今すぐ使える!クリスマスのペーパーセットですハート
クリスマスペーパーセットプレゼント