プチギフトに添えるありがとうのスタンプカード | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ありがとうハートの気持ちを伝えたくて
小さなギフトをお渡しする機会ってよくあると思いませんか?

あまり気の張るものを差し上げて、負担になるのも申し訳ない
でも、でも、ありがとうがいっぱいなので、伝えたいの星に願いを

先日もそんな機会がありました。
ギフトは自分の中で定番のルピシアのお茶
いつも同じ中身なので、今回は手づくりカードを添えてみます。

スタンプで作るありがとうのカード
スタンプで作るありがとうのカード
もたもたしていたら光が悪くなってしまい、イマイチな写真でスミマセン!

窓付きのペーパーバッグにギフトを入れて
麻ひもを通したカードをマステで留め付けました。

アップにするとこんな感じです。

スタンプで作るありがとうのカード(アップ)

東京アンティークさんのスタンプかわいいよね~」って
話をしたことがあったのを思い出して
いくつか持っているものの中から選びました。

スタンプカード制作中イメージ

紙を選んでサイズを決めて、どのスタンプを使おうかな~。
なんて、ウキウキしながら考えます。

スタンプを決めたら、色のイメージを固めてインクを選びます。
色のイメージを固めるときは、手づくりのインク色見本で音符

写真のディストレスインクは、微妙な色が揃っていて
色決めの際にイメージを固めやすいなと思っています。

このインクは「パチッと鮮明」に付かないのが味なので
ハッキリと押したい所は、他のインクを使って仕上げています。
背景は手づくりのカラースプレーで、ちょっとだけ色を入れました。

こっちは、練習中の試作品
お水をつけるとぼかせる「水彩色鉛筆」を使って着色しています。

水彩色鉛筆のカード

水彩色鉛筆も、この頃はいろんなものが出回っていますね。
どうせ買うならたくさん欲しい!と思ってしまいがちですが
あまりに多色セットだと、自分にはイマイチ使いこなせないのが悩みです。

写真は、プリマというメーカーから出ているもの。
「Prima Mixed Media Watercolor Pencils」 という名称で、
昨年、発売されたものです。
カラーがイメージ別にグルーピングされているので
色を選びやすいというのが、特長なんですよ。

数セット買うと、色がダブってしまうこともあるのですが
グルーピングされているのは、色選びの際にとっても便利きらきら
たぶん、全6セットのラインナップだと思います。

自分は少しずつ買い足して 5セットも集めてしまいましたぷぷっ
とは言っても、写真には4セットしか写っていませんね。
写っていないアーストーンのグループも、なかなかすてきです。

せっかく買ったものですから
思ったように色付けできるよう
時間がある時に、少しずつ練習をしています。

プチギフトに添えるカードを作る時、作る楽しみの他に
受け取って下さる方の笑顔を想像して、にんまりとしてしまいます。