バレンタインにも使えるギフトボックスを習ってきました♪ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

筆記用具でお馴染み、呉竹さんが運営するアート&クラフト DUOさんで
星合和枝先生に、ステキなギフトボックスを教えていただきました。

星合先生は、洗練されたセンスで、きっちりと緻密な作品を
いつも教えて下さる、大好きな先生ですハート
手が遅いわたくしめのことも、いつもあたたかく見守ってくださいますありがとう

1月の中旬には、ギフトボックスを教えていただきました。
その他にもいろいろ教えていただいて、ご紹介していないものがあるのですが
これはバレンタインものなので、時が過ぎないうちに(笑)

ギフトボックス
バレンタインギフトボックス(縦)

バレンタインにそのまま使えるようにと
メンズっぽいイメージのペーパーをご用意くださいました。
シックでクールな感じがステキでしょ。
トップの飾りは、自分でちょっとアレンジをしておりますtehe*

この日はDUOさんから、
シーリングスタンプ・ワックス・バーナーの「封蝋セット」がプレゼントきゃーッ
アブラクサスというブランドのものだそうです。
自分のイニシャルの「M」は手持ちがあったので
Colorful life.の「C」をいただき、別に「L」を購入してまいりました~。

講座内では、あっ!とびっくり!!
火を使わずにできるシーリングワックスの使い方も教えていただきましたよ。
実習でもやってみたのですが、いまひとつ上手く出来なかったので
家に帰ってから、手持ちの道具で練習してみます。

ハードワックスは、ツヤがキレイなんだけど・・・
加熱が足りないとうまく押せないし、
あたためすぎると泡立ってしまうので難しいですね~。

練習の成果はこちら、ちゃんと見えるかな?
バレンタインギフトボックス(横)

ギフトボックスを展開するとこんな感じです。
バレンタインギフトボックス(展開)

写真を貼るスペースが、わっ~とたくさんあります。
お揃い柄のカードもたくさんついているので
ここにも写真を貼ったり、メッセージを書いたりできるようになっています。

けっこう大きめのボックスなので、プレゼントも入れられま~すきらきら
サイズがわかるように、ダーリンの腕時計を借りて置いてみましたよ。

たっぷりのお菓子の中に、
小さな贈り物をひそませたらステキかな?なんてねうふふ

妄想ワールドを展開した勢いで(笑)
教えていただいたギフトボックスを色画用紙で復習し
別のペーパーで、女子向けボックスも作ってしまいます。

女子向けボックスは、また別の機会にご紹介しますね。
現物はしばらくの間、レッスンルームにございますので、
ご覧になりたい方はお声がけくださいな。