やっと・・・終われた。 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

半年前に、せっせと通っていたハーブとアロマの化学の講座コニカルビーカー
最終回の6回目は、事情があって途中から参加したため
講義をまったく聴けず、実習だけを受けました。

どうしてもあきらめきれず、ご相談をしたところ
スクールの方と先生のご厚意により
「特別措置として再受講」をさせていただきました。

出かける前に、半年前に学んだことをもう一度おさらい。
改めてノートを見直してみると、忘れ気味のこともたくさんです汗

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(手づくり石けんとアロマの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-オレガノ

教室では思いがけない方と出会ってびっくりおおっ
念願の講義もバッチリと聴けて、大満足ですおんぷ
実習ももう一度復習できてよかったウインク

ハーブやアロマの勉強が進むと避けて通れない化学マジョラム
「終わったけど、終わっていない」感じがずっと残っていたので
再受講できて、「やっと、終われた」という気持ちです。

講座の前と後には、
先生がお声がけ下さり、たくさんお話しちゃった嬉
ちょうど、「ハーブの講座をなにか・・・」と思っていたところだったので
いろいろ相談に乗っていただきましたありがとう

今までの学びを自分の中で定着させて、
きちんと消化した形で、講座という形にできたらいいなと
改めて思うきっかけになりました。