クマを明るく見せるファンデーション_Diorスキンフラッシュ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

気合いを入れたギフトを選ぶため
久しぶりにデパートのコスメ売り場を徘徊してきましたkonatu

このごろさっぱりご無沙汰なのですが、コスメはもともとだぁい好きですらぶ
あんまり久しぶりでドキドキしながらも、BAさんとおしゃべりして
ちゃっかりといろいろ試し、お直しまでしてもらったりしててへ

その中で気に入ったのがこれハートさっそくお買いあげ~キラきゅんっ

Diorスキンフラッシュ 001
$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-Diorスキンフラッシュ

ゆるゆるの乳液?美容液?という軽いテクスチャーに
薄いローズ色がついたファンデーションです。

最近リキッドのファンデーションを使わないので
目の下のクマとくすみが気になる。。。
でもぉ、コンシーラーは、
厚化粧感満載になるからイヤと言ったら勧めてくれました。

ケースのボディをくるくる回すと、中身が先っぽの筆から出てきます。
それをぺたぺたと肌にのせたら、指でかる~くなじませて完成にこ
後は、パウダータイプのファンデーションをふんわりとのせます。

これがね、すごいのですよハッ
とろとろの乳液や美容液のような、のびとなじみの良さなのに
クマやくすみがパッと目立たなくなるのです。
まさに神降臨ステキ

ずいぶん前に発売された商品のようですが
市販品の製品情報にすっかり疎くなってしまって知りませんでした汗

・・・で、手づくりヲタの企むことは、手づくりでの再現です(`・ω・´)
メーカーさんの技術の粋を凝らしたものが、いろいろと入っているので
テクスチャーの再現はかなり難しそう・・・(ちゅうか、多分無理)

なので、色剤系に注目ビックリマーク
タルク・マイカ・酸化チタン・酸化鉄をブレンドしているようです。
全成分表示バンザイ~ワーイ

ゆるゆるの乳液に薄いピンクの色を付けたら
クマとくすみを飛ばせる「似たもの」ができるかな?

色の配合もかなり微妙で難しそうだけど・・・
なるほど、こういうのもアリなのね~きらきら
なぁんて、考えているだけで楽しくなってきちゃいます。