ホホバオイル買った? | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ホホバオイルが手に入りにくいなんて話を
9月頃から、ちらほらと耳にしていました。
皆さまは、購入されましたか?

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-オイルイメージ

お手頃価格で購入出来るネットショップでは
欠品していたり、値上げします!との告知があったり・・・

わたくしの場合は
手づくりコスメでは、そうそうたくさんは使わないし
高価なオイルなので、石けんに入れるとしてもほんのちょっぴりけち

でもやっぱり、全くないのも困るなぁと
とりあえず、しばらくの間に使うかな?と思う分
精製250ccと未精製100ccだけを購入しました。

申し込んだ時に、在庫に余裕ありだったものが
次の日には欠品していたりして、ほんとうにビックリえ゛!
やっぱり、今買っておかなくちゃ!という感じなのでしょうか?

自分は、ちゃっかりと買いだめしておいて
大きな事は言えませんが、なんだかすごいなぁと感じます。

原料植物の供給が減ると
やっぱりダイレクトに跳ね返ってくるものなんだなぁ
と、当たり前のことをあらためて思ったりして・・・
ホホバに限らず、ローズウッドの精油もずっと品薄なようですね。

今はかんたんに手に入るものでも、どれも自然が育んでくれた恵みです。
今まで以上に「感謝して大切に使おう」と思える出来事でした。