ブログスキン変更しました♪ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ブログを開設してから、1年半のあいだ愛用していたスキンを変更しました。
今回は、オリジナル素材を使用したカスタムスキンです。

新しいスキン
$Colorful life.-新しいスキン

以前のスキン
$Colorful life.-以前のスキン

ずいぶん以前から、
アメーバさんの薔薇のスキンもかわいいけど
そろそろカスタムスキンに変えてみたら?と言われていました。

う~ん、それもいいのだけど・・・
薔薇のスキン気に入っているんだよなぁ。
なにより作るの大変だし、自分ではあんまりいろいろ出来ないし・・・と
気になりながらもそのままにしておりました汗

アロマって、香りの写真が撮れないので
撮影するものは、基本的にビンが多くなります。
ビンの写真って、なんだか地味・・・

かわいいビンを使ったり、スタイリングに凝ったりして
素敵な写真を撮るというのも、わたくしにはちょっとハードルが高いなぁ。
・・・とも思っていました。
まぁ、写真は無いよりあった方がいいかも?という所が、現状の限界ううっ...

どうせスキンを作るのならば、地味な写真も雰囲気で見れちゃうような
ぶりぶり全開のかわいいのがいいなぁ。なんて野望を持ったりしてきらきら
どうどう巡りのまま、長い時間が過ぎてしまいました。

そんなある日・・・ダンナのPCに、
わたくしの撮った写真がめちゃくちゃたくさん表示されているえっ!?
どうやら、わたくしのPCの中に
撮りっぱなしで溜まっている写真を見ているようです。

洗濯をしたり、ご飯を作ったりしている間に・・・
スキンのラフレイアウトが完成しておりました!!
うっわ~、びっくりするほどぶりぶりぢゃんきらハートきらハート

フェミニンなデザインはあまり得意ではないのに
「スキンを作るなら、やっぱりかわいいやつでしょぅ」
「色味は変えたくない!」など
なんとなく言っていた希望を取り入れてくれたようですアリガト

「こんなのどう?」と聞かれたので、
ここはこうして、あっちはこうなりたいと希望を伝えてみます。
ヘッダーの画像も、わたくしが使いたいものと
デザイン的に使える物をすりあわせしてもらいました。

ちょっと残念だったのが薔薇の花の写真(´-ω-`;)
薔薇を切るのは「盛りを過ぎてから」がいつものことなので
花びんに挿した花は、ちょっと開きすぎのものばかり・・・
そして、活け方もなんだかなぁ汗汗

それでも、切ったり貼ったり回転したり
最近新調したばかりのPCを駆使して、ほとんどの素材を
わたくし自身が撮った写真で作ってくれました。

うぉ~、ありがとぉキラキラきら
スキンを作ってもらったのも、もちろん嬉しいのだけれど
自分の写真のダメな所も、他の人の手にかかると良く分かる感じがします。

難しいコーディングやスクリプトの事は、わたくしにはよくわからないのですが
細かいところまで、がんばって作り込んでくれた様子です。
やっぱり、ヘッダーが高かった(縦が長かった)かな?と言っているので
もしかしたら、いつの間にか変わることもあるかもしれませんウインク

気まぐれでやってみたというのには、
あまりに労力のかかるスキンの作り込み四つ葉
せっせと頑張ってくれたダンナに感謝しながら・・・

今度はもう少しいい写真を撮ろう(`・ω・´)
楽しんでもらえるような記事を書こうがんばると思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いしますぺこり


----------------
うちにはMacが無いので、Mac環境での確認が出来ていませんデス。
Macをお使いの方で、「レイアウトが崩れていて変だよ~」と
いう所がありましたらお教え下さいませ♪