オーバーナイトセンセーションにシュートが出た_2010年12月の様子 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

2年ほど前に購入した小さな挿し木苗の
オーバーナイトセンセーションからシュートが出てきましたアップ


オーバーナイトセンセーションのシュート

$Colorful life.-rose_ons.jpg
2010年12月

今年は冬になっても暖かい日が多かったせいか、
葉っぱがまだ青々と茂っています。
そろそろ剪定をする時期なんだけど・・・
葉っぱは元気だし、つぼみも持っているからどうしようかなぁ?
なんて眺めていたら、シュートが出ているのを見つけました。

シュートというのは、株の根元から出てくる元気な若芽のことで
この先、株の中心となって育っていくであろう有望な子なんです。
近い未来の大黒柱的な芽と言えばいいかしら?
シュートが出るということは、
株が元気で充実している証拠でもあるので嬉しくなってしまいます。

今年の夏にシュートを出した、
ミニバラ ラベンダーは、秋にたくさんの花をつけました。
そのシュートからは、来年も大きく育ちそうな良い芽が
すでにたくさん出始めています。

オーバーナイトセンセーションも
来年はこのシュートにたくさんの花が咲くかしら?

冬のベランダで見つけた
ささやかなクリスマスプレゼントに、にっこりですドキドキ

[オーバーナイトセンセーション1番花のつぼみ_2011年3月の様子]
に続きます。