チーズ&コーンパンのレシピ_HBとカメリアで | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

嬉しいことに近所のスーパーでは、
この頃、強力粉のカメリアがお買い得になっていることが多いです。
くせがなく扱いやすいカメリアは、HB(ホームベーカリー)で作る
アレンジ食パンにも最適ですよね音譜

今回は、
ピザ用シュレッドチーズと冷凍カーネルコーンを使った
アレンジ食パンにチャレンジしてみました。

チーズ&コーンパン
$Colorful life.-cheese_corn_bread.jpg

*--- 材 料 ---*
1.5斤分(1斤分の換算値)
強力粉 335g (220g)
全粒粉 40g (30g)
ドライイースト 4g (3g)
水 245g (163g)
塩 3g (1.5g)
砂糖 10g (7g)
オリーブオイル 10g (7g)
・シュレッドチーズ 60g (40g)
・冷凍コーン 60g (40g)
*------------*

*--- 作り方 ---*
チーズとコーンはあらかじめ冷蔵(凍)庫から出して室温に戻す
水が出てくるようなら水分をよくふき取る
ミックスコールが鳴ったら、HBのフタをあけて手動投入
あとはHBにお任せでOK
*------------*

チーズの風味とコーンの甘みがたっぷり合格
しっかり味のお食事パンができました。

このままトーストして食べても十分おいしいですが
野菜のサンドイッチにしたら、とってもおいしそうです。
家にあるものを思いつきで入れるだけで
おいしいパンができてしまうHBはやっぱり楽しいですねドキドキ