ホームベーカリーでふかふかパン_アーモンドプードル入りの食パン | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

ホームベーカリーでとってもかんたんにできる美味しいパン食パン

全粒粉のパンのレシピをアレンジして
アーモンドプードルに置きかえてみたら
とってもやわらかな、ふかふかパンが出来たので
ご紹介しますね。

*--- 材 料 ---*
1.5斤分(1斤分)
強力粉 335g (220g)
アーモンドプードル 40g (30g)
ドライイースト 4g (3g)
水 255g (170g)
塩 5g (3g)
砂糖 10g (7g)
オリーブオイル 10g (7g)
*------------*
食パンモードでおいしくできます。

油脂はおなじみのオリーブオイルを使って
さっぱりとしたくせのない味に仕上げます。

やわらかくて、さっぱり味のこのパンは
そのままでも美味しいですが
薄めにカットして、サンドイッチにすると
よりおいしく食べられます。

やわらかなふかふかパンは、
サンドイッチの具材ともなじみが良くお腹も大満足!

アーモンドプードルは酸化しやすいので
少しずつ買って、早めに使い切るのがいいですね。

お菓子用に購入したアーモンドプードルが
使い切れないかも~という時などに
ぜひお試し下さいな。