のんびり屋さんのフィーバーフュー_種まきから1年で芽が出た! | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

昨年の今ごろに種まきをした
フィーバーフューが芽を出しました音譜

ほんとうだったら、
芽が出るまで、室内で育てなくちゃいけなかったのに
うっかりなわたくしは、寒ぅい外に出しっぱなし・・・
芽が出てこない!(←当たり前)とがっかりしていたのです。

芽が出なかったので、同じ土のままセージの種を蒔き
お水をあげていたら、種まきから1年もして小さな芽を出していましたニコニコ

ちょっぴりのんびり屋さんではありますが、
なんて、強くてよい仔なんでしょうラブラブ

のんびり屋さんのフィーバーフュー

Colorful life.-feverfew.jpg

最近は偏頭痛に効果があるとして、人気のハーブだそうですが
わたくしが期待するのは、
油虫を防ぐというコンパニオンプランツとしての働きです。

元気に繁って
薔薇さん達を守ってもらおうと思っています。
強い仔だから、がんばれるよねドキドキ

元気に大きく育って、たくさん増えますようにラブラブ

---

植物を育ててみると、思いもかけないことに
びっくりさせられます。
今回のことは「諦めちゃだめだよ。」って言われているようで
なんだか勇気が出てきました。

ささやかなベランダの
ハーブちゃん&薔薇さんたちに
これからもいろいろ教えられるんだろうな。

自然の力は、「すごいっ!」て改めて思います。