水の量が決め手!_ホームベーカリーでチーズとベーコンのパン | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

失敗知らずのホームベーカリーでしたが
ダーリンの大好きな、チーズ + ベーコンにしたら
はじめての失敗をしてしまいました。
味は悪くないのにてっぺんがくぼんでいる
ショックしょぼん

う~ん、チーズだけなら、結構入れても大丈夫だったのに
ベーコンを入れたらダメってことは、たぶん水が多いんだろうな。

今度はいつもより水を減らして作ってみました。
そうしたら、ふっくらふんわりおいしそう!
やっぱり、水分の多い具材を使うときは
水の量が決め手になるのですね。

ベーコン&チーズパン
Colorful life.-cb_bread.jpg

*--- 材 料 ---*
※1斤分
強力粉 250g
ドライイースト 3g
水 166g
塩 3g
砂糖 10g
オリーブオイル 10g
・ベーコン 40g
・チーズ 40g
*------------*

[・]の具材をミックスコールで手動投入

---

かなりしっかりした味なので、なにもつけずに
どんどん食べられます。
おかずはサラダやスープがあれば十分な感じかな?
ワインがお好きな方はワインにも合いそうです。

1斤で上手に出来たので、今度は1.5斤でたっぷりと
作ってみようと思います音譜