炎上したお誕生日会( ̄□ ̄;)!! その2 | お姫様のシークレット★ルーム

お姫様のシークレット★ルーム

姫系乙女ちっく雑貨アクセサリー通販のお店『RoseGarden』の公式SHOPBLOG!


今日のプリンセスランキングは?


こんにちは!店長のCHIHOです。

長くなったので、続きを・・・え


お誕生日会の中盤で、相方とトミーからのサプライズがあった。


出てきたのは何通かの手紙。


封筒には見覚えのある文字。


まさか・・・という思いが頭の中をよぎった。


「これ、誰が書いたの??」


思わず聞いた。

ニコニコ笑って相方が言う。


「封筒を開けてみ。」


その手紙とは、今いるスタッフを含め、

今までRose Gardenで働いていたスタッフ達からの手紙だっためーる


なんでココにある・・・??うるうる


封筒を開ける前から

なんか涙が出た。


お店や会社を運営していると、

当たり前だけど、新しいスタッフとの出会いもあったり、

残念ながら途中で辞めていく人もいる。


もちろん、辞めていく人には、みんな事情がある。

辞める意思を受理する時、私は意外と即断即決するようにしている。

辞めたいという人に、結論を先延ばししても

その子が可哀想だからだ。


で・・・私の相方は、私のお誕生日会にむけて

今いるスタッフや

今までRose Gardenで働いていたスタッフ達と連絡を取り

一人づつ手紙を書いてもらって、会って、手紙を受け取っていた。

それが、私のとっての一番のサプライズだと思ったからだ。


面倒くさかっただろう。

スタッフも、そして私の相方も。


手紙を書いてくれたこと。

そしてその手紙を回収してくれたこと。

全てに感動し、もう涙が止まらんかった・・・。


その手紙には

みんなの温かい気持ちがいっぱい詰まっていた。


みんなの手紙に共通する内容は

私と出会えた事に感謝してくれている。

私が生きてて嬉しいと言ってくれている。


有難うね。


相方が手紙を受け取ってくれた時、

Rose Gardenで働いていたスタッフ達は

「辞めてしまってごめんね、忙しくて大変じゃない?」

と言ってたらしい。


大将ってのはさ。

部下に言えない事、いっぱいあるんだ。


もし、「大変なんだよ」って言ったら

全てが崩れてしまうんだ。


あの時決断した自分の采配。

不安がるスタッフへの安心感。

そして、

旅立っていくスタッフへの感謝の気持ちや気遣い。


気丈にふるまってなきゃいけないんだ。


人間の感情ってのは、思ったよりシンプルではない。

Rose Gardenで働いていたスタッフ達にも

「ホッとする気持ち」と「申し訳ない気持ち」

その他沢山の思いが渦巻いていた事も知っている。


私だって、仕事をするとき、

「自分のとった選択は間違っていない」

って、堂々とふるまっていながらも

やっぱり、不安や悲しみや自責の念があっぱいあるけど

それを心の引出しの奥に仕舞うしかないんだ。


今回、みんなから手紙をもらった時

普段感情的になったり、

無理なお願いをしたり、

忙しいのに入退院をしたり、

本当に皆に申し訳ないと思っているのに

そんな私を

「カッコ悪いCHIHOちゃんがスキ」だと言ってくれている。


マジで嬉しかったわ。


本当に有難う。

【感謝】という言葉では足りないです。

あなた達は、私にとって家族であり妹であり親友です。


できるなら

おばあちゃんになって、一緒に縁側でお茶すすって

色んな事、思い出として語りたいね。


そして相方。


私が自分の采配や、決断に一人で悩んでいた事も知っていて

口に出せなかったけど、

こんな小さな人間の私が自分で嫌いで、

私が一番欲しいものはこれだったって思ったんだろうね。


目に見えない【信頼関係】というものを

目の前に見せてくれて、有難う。

サイコーのプレゼントでした。


私の髪の毛が炎上した炎炎というハプニングがあったけど

あなたの髪の毛じゃなくて良かった。

これで燃えちゃったら、もう髪の毛、無いもんねえ゛!

ツルツルになっても一緒にいるからね。(笑)


プライベートの事で、すみません亜友未


感謝をこめて・・・。ありがと


ロマンティックインテリア 人気ブログ 姫系雑貨

姫系通販 薔薇雑貨通販 ブログ 姫系画像

ペタしてね

可愛い雑貨&アクセが一杯♪

★薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden★
☆薔薇雑貨・姫系通販サイト Rose Garden WEBSHOPはこちら☆

WEBSHOPはこちら