♡新鮮すぎるお鮨屋さんでのランチ♡ | *❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

*❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

りぼんを結ぶよぅに幸せな「りぼん」結んでいきたいなぁ



こんばんは窓際にゃんこ


シルバーWEEKも今日で終わりです


今年はシルバーWEEKはとても並びが良く


カレンダー通りなら5連休というお家も少なくなかったと思います。

ちなみに 次の5連休になるシルバーWEEKは11年後だそうですよぉ


えぇ~そんなに先なの・・・とちょっとため息が出ました笑


さて 今回の我が家は久しぶりに2泊3日で満喫してきました。


行き先は函館。


同じ北海道ではありますが


私の住む帯広からだと5~6時間掛かります。

高速で片道440kmくらいだそうです。

(これを遠いと思うかそうでもないと思うかは人によって違いますが・・^^;

私は遠いな~と感じる函館です。ちなみに高速も随分延びたので今回は高速で5時間ちょっとで随分 早く着くようになったと思います)



そして 過去私は3度函館を訪れました。

なので十分 函館は満喫したので

もう・・行く機会も無いでしょう・・なんて思っていたのが11年ほど前になります。

理由としては私の住む場所からは結構 遠いし~

過去3度の函館で観光地である要所をくまなく巡りました。

教会や修道院、五稜郭、函館の夜景

湯ノ川温泉 お鮨 なんと言ってもイカソーメンやカニやウニ

そして朝食をあえて朝市で頂く海鮮丼

と ひととーーーーーーりな観光を3度もしたら

おなかいっぱいな気分になったのでと言うのが私の理由でした。



で!今年のシルバーWEEKはちょっと飛行機での旅行を計画していたのですが

私のお仕事事情で・・・予定変更になり

主人が函館に行きたいと計画

主人はと言えば主人も函館には色々行っていた様だったのですが

一緒に行ったことが無いからを理由に

函館の旅となりました。



私は

その計画を聞いた時は

えーーーーーー!

函館 3回も行ったよぉ・・・・と

言ってしまったぁ(反省・・)


で!じゃぁ

せっかく 函館に行くなら行っていないエリアまで足を伸ばしたいという事になり

(私の意向をプランに入れてくれましたぷぷぷ



まずは出発は9/20日曜日 朝 5時45分出発

(相変わらず早いahaha;*


函館の手前辺りの町「森町」というところで

ランチタイムのお鮨を頂きました

森町はイカめしで有名な町

函館も近く 海の幸も新鮮

しかも・・!新鮮なのにお鮨がリーズナブル


特上をお願いしたのですが

ウニやアワビそして 大将が気さくな方で

「遠くから来てくれたから2貫さらにおまけしてあげるよ~」と

ホタテとタコも握って下さって本当に美味しくてリーズナブル♪


こういう穴場なお店って得した気分になります


真岡寿し さん
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010502/1013603/





この後は海岸線をずっと走りました

また初めてスポットにも寄ったので

次のレポも読んで下さると嬉しいなぁ


今日はこの辺で~