BGMは ❄ アナ雪 ❄ で雪 が残るオープン前のガーデン街道 | *❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

*❤*『HAPPY ⋈ りぼん』*❤*

りぼんを結ぶよぅに幸せな「りぼん」結んでいきたいなぁ

こんばんは♡


我が家も昨日から主人がGWに入り二人とネコのCannellの3人で


穏やかな連休を過ごせております♡


そして昨日は

主人と早起きをして

日帰りで大雪 森のガーデン~富良野を通りドライブをして来ました。


大雪森のガーデン→http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/index.html


大雪森のガーデンとは・・

旭山動物園のある旭川市から1時間ほど

私の住む帯広市からはルートは色々ありますが

2時間半程の所にあります。


ちなみ園内にはミクニのレストランも

レストラン→http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/r-v.html


そして北海道ガーデン街道という250kmの壮大なスケールで夏の北海道のガーデンを楽しむルートは

私の住む帯広市を含む十勝~大雪までを繋ぐ街道となっています。

詳しくはコチラ→http://www.hokkaido-garden.jp/


北海道ガーデン街道2015


HPよりお借りしています



そして、BGMはアナ雪のサントラも一緒に




オープンは5月30日から(オープン前は無料ですがまだまだお花等は咲いていません)


大自然の中にあるという空気が漂う大雪ガーデン

日常の慌ただしさも全部忘れてしまいそうです


7時に出発をしたので9時30分には到着しました。

少し、早いのか人もまばら・・・

のんびり、ブランチタイムをしていたら

この後あっという間の人だかりに

オープンしたらきっと混雑するのでしょうね~♡




ちなみに、十勝管内でのガーデン街道の会場は

クロてん千年の森→http://www.tmf.jp/index.php (2013年ガーデンショー会場にもなりました。)

クロてん真鍋庭園→http://www.manabegarden.jp/ (帯広市の中にあるのにコニファーの森が広がります)

クロてん十勝ヒルズ→http://www.tokachi-hills.jp/ (高台から帯広市も見下ろせレストランからの眺めも素敵)

クロてん紫竹ガーデン→http://shichikugarden.com/ (名物のおばあさまがオーナーさんで観光バスも停まる名所です)

クロてん六花の森→http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html (言わずと知れた「菓子」六花亭の森)


十勝・帯広は函館、札幌、富良野、旭山動物園等と比べると観光地としては

人気なスポットが多いわけでは無いけれど富良野の田園風景とはまた少し違った景色や

地味だけど、こじんまりとお出掛けスポット(自然ばかりですが)があったりガーデン街道として

意識を向けると十勝晴れのまったりしたお空と牛さんの様なのんびりが広がっている

そんな風に地元を見てみるのもまた再発見で面白いのかな


今週末は・・主人が会社でのお花見BBQなので

私は、実家の両親と一緒にガーデニング用のお花を見てきたいと思います。



それでは皆様も

引き続き素敵なGWをラブ





ペタしてね



プリンセステーマパーク参加中!2015 GWの計画