NHKカルチャー7月が終わりました♪ | おもてなしサロン「ROSE CAFE」

おもてなしサロン「ROSE CAFE」

水戸市常磐町にあるお菓子サロンROSE CAFEを主宰する潮田菜々子のレッスン情報&ライフスタイルブログです。

                   こんにちは☆ご機嫌いかが?


今日は曇り空。
雨が降らなくてよかった!

今日はNHKカルチャーおもてなしレッスンの最終日でした。

今回のテーマは
「ソース作り」

夏野菜を一杯用意して
自家製マヨネーズソース。

そして、デザートは
アングレーズソースでブランマンジェ。

グリーンと白のテーブルコーディネートで
簡単おもてなしを提案しました。


ドリンクは

きゅうりとライムのデトックスウォーター。

きゅうりはカリウムが豊富で
夏にはぴったりの野菜。

体温を下げてくれる働きがあります。

テーブルフラワーは
ちょっとずつ日によって変わっていますが、
バラ、トルコキキョウ、紫陽花、初雪草
ミント、カーネーション、青りんごなどで
アレンジメント。




テーブルコーディネートで提案したのは
100均で作る貝とパールのナプキンピック。

これがとってもカワイイ。

夏らしく仕上がり、皆さま喜んで下さったようで
ホッとしました。

最終日の今日は振替の生徒さまも
いらっしゃって7名のご参加。

7名となると
ちょっと狭い感じになってしまうかもしれないのですが、
その分、にぎやか。

和気あいあいと楽しいレッスンとなりました。




毎回、色々と工夫してコーディネートを
提案していまして、それを
参加してくださる生徒さまたちが
一生懸命写真に収めてくださるので、

あー。もっと頑張らないとなー、
素敵なコーディネートを提案してあげたいなーと
思うのであります。

なんだかんだと無事に全てのレッスンが終了し、
ホッとしました。


ご参加頂きましたみなさま。

ありがとうございました。


来月はトマトパーティーです。

トマトいっぱい!元気になれるおもてなしを
提案したいと思います。




音譜
お問い合わせは
080-5486-8372
または
まで
「おうちサロンの開き方」
音譜




「おうちサロンの開き方」
ご紹介していただいています。
音譜
クリナップドリーミアサロン
 インタビューアップしていただいています。




ディプロマ取得後はROSE CAFEお菓子レッスン認定教室として
サポートいたします。