最優先です! | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

最優先です!

組織は大変です。本当に色々な人がいますから・・・。
稼ぎたい人、野心を持った人、適当にやりたい人、本当に沢山です。100人いたら100通りの人がいるってことです。

その中には頑張る人も頑張らない人もいるかと思いますが、自分は後者です。たぶん・・・。
だって組織ですから!自分の道とは違いますから!
と、こんな人が沢山いたら営利団体である会社という組織も残念な結果になってしまいます。

だからこそ、みんなで同じお題目を掲げて、その方向に一斉に向かわせるようにしているのでしょうね。
でも、中々その方向に向かってくれない・・・いやはや難しいです。

そもそも考え方の違う者を統率するにはそうしたらいいのでしょうかね。
お金でつるか?待遇でつるか?それとも???

たぶんお金や待遇だと、いずれもっともっとになってしまうと思います。
って事で、やる気をださせる事。楽しいと思う仕事って事で意思統率をおこなった方がいいと思います。
たぶん。

と、前置きは長くなりましたが自分は組織に入ると適当に目立たず、怒られないようにしたいので、とりあえずはやっておき、そのうち手を抜く作戦を取っています。モットーは頑張らない事を頑張る!!ミスりそうな事は手を出さない!!ミスったら傷口を最低限度に抑える為の対処と素直に謝ったフリをします。
言い訳しない方がいいです。とりあえず真剣に謝ったフリをしてください。
これが自分への被害を最低限度に抑える為のステップワンです。

あれっ!怒られない為の意思統率って話でしたっけ?

とにかく怒られない為に頑張りましょう。
最優先項目は怒られない事です。怒られない為にみんなで意思統率をはかりましょう!にっ!!
中々難しいと思ったそこのあなたへ・・・最終兵器「逆ギレ」って方法もあります。
キレキャラを前もって演出しておけるとベターです。キレた時の効果はバイキルト並です。

あれっ!完全に脱線しています。
更に逸れそうなので、もう寝ます。おやすみなさい。


清らかな水が流れる里山でバラとブルーベリー達と暮らしています。
ローズベリーファーム