エイジング・ストレスなポーカー勝負!! | ローズベリーファームの農業日記~創成編~

エイジング・ストレスなポーカー勝負!!

いつまでも若さに執着していない?

はいは~い!mixiニュースより抜粋です。30歳前後で現れる、このストレス。
花の30代、「あれっ自分、体力落ちてる?」とか「若い子がチヤホヤされてる?」なんて事も多いはず。

人間、誰でも年老いる事に不安を覚えるはずです。それは男性、女性関係なくおとずれます。
そりゃ、人間である以上時間には逆らえません。

自分、もう活動許容限界は23時位まで。
オールナイトなんて事は今は昔。ってか今、夜は寝る時間だと思ってますし、夜勤という言葉がかなり嫌い。

自分の事はどうでもいいですね。あははっ!

と、そのストレスを緩和する方法が書いてありました。

1.これからのライフステージを想定する
2.1人で内省する
3.目標の「大人像」を探す

はい、理想的です。これが簡単に出来ていたら、今の30代を謳歌できる事だと思います。
でも中々・・・ねぇ。

そんな訳で自分なりに答えの出し方を模索してみました。

発表しまぁ~す。ぱんぱヵぱぁ~ん!!

年代はポーカーに例えられると思います。
20代はカードを配られる時。この時より勝負は始まっていてウカウカしていると、とんでもないブタなカードがやってきます。
30代、このカードを組み合わせてロイヤルストレートフラッシュを狙います。がしかし、そんな良い手にはなるとは思えないので、無難にツーペアあたりでも狙いますか・・・(笑)

さてさて、ここで重要なのはポーカーでは、ある程度手札が見えます。キングかもしれないしエースかもしれない。カードは自分の手の中で見えるのです。
でも人生はそんなヤクも決まっていないし、カードすら見えない。

要するに自分がフルハウスだと思えばフルハウスの人生にも成り得るし、ロイヤルストレートフラッシュの人生にも成り得るという事。
でも、確実に20代の時に配られたカードは存在するのだと思います。

そんな訳で、あなたの人生の手札はなんですか?

おそらく自分にも配られたカードが存在すると思うので、配られたカードでポーカーではなく大富豪でも始めてみようと思います。
大貧民にならないように気をつけなきゃ(笑)