納得ねぇーヽ(○`∀´○)ノ急展開☆ | 心模様

納得ねぇーヽ(○`∀´○)ノ急展開☆

数日前は数回が次、確認すると1回。
終了間近は減るけど減りすぎだよね。



しかも1回のみで時間が早すぎます。
誰でも行ける時間にしてほしいよね。

次、別の上映で使用するなら話は別。
それでも観る側は関係ない話でした。



ちゃんと観やすい時間に観たいだけ。

そー思うと公開後に行くのがベスト。
日をずらせばずらすだけ厳しいから。



観に行く人なら分かる話だよねぇー

恐らく時間が時間だから行けません。
早いと仕事じゃーないと動けません。


バーベキューは無事、終わりました。



事業所横の広場なんで飲み会と一緒。
広場には綺麗な桜も咲いていました。



交流会は年に数回、開催しています。



今回は色んな人が参加していました。
大学生の後輩の女の子も参加してた。

参加はいつものメンバーが多かった。



少しでも色んな人と話もできました。
飲んで食べて楽しめた交流会でした。

次は何をするか楽しみにしています。


終わった後は近場で遊んでいました。
1人なんで遊べても限られています。



手荷物を持ってたので買えなかった。

古本屋で漫画本を買おーと思ってた。
よく行く古本屋で安く買いたかった。



手荷物を持っていたため無理でした。
荷物を持ってちゃー邪魔になるから。


疲れてたのか気づくと寝ていました。
夜中に目が覚め数時間して寝ました。



寝てたんでブログは書けていません。
少しは書きましたが少しじゃー無理。

続きはと思い次の日に書いています。
時間が取れず1日、休んで次の日に。



終わった後はすぐに帰らず遊んでた。
いつもの場所にいて遊んでいました。

ゆっくりしながら時間を楽しんでた。



場所近くにいすぎて遅くなりました。
遅くなっても楽しけりゃーオッケー。


予告ではチェイスが正義として変身。
しかもマッハドライバー炎での変身。



と言うことはチェイスに取られたか?

予告ではマッハドライバー炎を使用。
そー見えたのはマリモコだけなのか?




少し見れた変身後はかっこよかった。



昨日の本編を見て予告を見た人なら。
いずれはあると思っていた展開です。




そーなると分かっていたと思います。

よーく見ると別の変身ベルトではと?
マッハのドライバーの色より黒ぽい。



そー思ったのはマリモコだけなのか?

「どーなるのか?」次をお楽しみに。
見れる人は日曜の朝をお楽しみにね。


昨日も別の古本屋へ見に行きました。
数軒、見ましたが同じくありません。



数巻、売っていたけど安くなかった。

マリモコは安く買いたいと探してた。
お金をかけずに安く買えたら嬉しい。



探すとなると難しいのが中古品です。
新品はどんな方法でも購入可能です。

一昨日、高くて買うのをやめました。



数巻ぐらいなら買ってると思います。
欲しかった漫画本は数巻以上でした。

新品より安くても何冊も買うと高い。


今日も昨日と同じ利用者さんの介助。
数時間なんで楽しく頑張ってきます。



終わったらそのまま帰ると思います。

明日は新しい利用者さんの介助です。
数回の研修後、1人デビューします。



今の仕事は研修がないとできません。
聞く話だけじゃー無理だからでした。

先ずは今日を楽しく頑張ってきます。




今日も楽しく頑張ります。
皆も楽しく過ごしてねぇー

マリモコでしたぁーBye×2


川口春奈が水着や下着など大胆ショット連発の写真集がネット上で話題に



最近ではグラビアアイドルのみならず、ドラマや映画などを軸として活躍する女優たちの中にも、写真集などで大胆なセクシーショットに挑戦するケースも少なくないが、そうした中、女優・川口春奈(19)が今年2月に発売した写真集が、その後、じわりじわりと注目を集め、現在、アイドルファンの間で大きな話題となっている。

川口春奈が水着や下着など大胆ショット連発の写真集がネット上で話題に

これは川口が今年2月10日に発売した3rd写真集『haruna3』(ワニブックス)で、同写真集のテーマを「20歳」にしたという彼女は、オトナへの第1歩として、大胆な水着ショットや、自身初となる下着ショットにも積極的に挑戦。
女優・モデル業を中心として活躍する彼女としては、実に久々のセクシーショットの連続に、発売後、ネット上のアイドルファンからの注目度が徐々に上昇。
現在、ネット上では「はるなちゃん美少女だよね」「文句のつけようがない美形だな」「驚くほどの美少女」「春奈むちゃくちゃかわいい」といった声が巻き起こっている。

同写真集の発売時、「ファンのみんなにはいつだって等身大のうそいつわりのないわたしを見て欲しい」とコメントした彼女。
少女から大人の女性へ踏み出す時期だからこそ醸し出されるその魅力に、今後も多くの男性諸氏が虜となりそうだ。

http://youtu.be/TOueEtjmt_w

■参照リンク
川口春奈 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/haruna-kawaguchi-blog/entry-11979928504.html

《自分のコメント》

じわりと写真集が話題。
絶賛の声が巻き起こっているとか。
チェックしてみてください。


AKB48渡辺麻友、ぱるる、柏木由紀らが日替わりで社畜を応援してくれる!【動画】



アサヒ飲料『ワンダモーニングショット』の新CMが話題を呼んでいる。
今回のCMは、さまざまなシーンで頑張るサラリーマンを応援するために、AKB48の柏木由紀、島崎遥香、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友が出演、しかも平日の曜日ごとに異なるメンバーが異なる職業に扮して登場するという、贅沢な仕上がりとなっている。

AKB48渡辺麻友、ぱるる、柏木由紀らが日替わりで社畜を応援してくれる!【動画】

http://youtu.be/zjiWH4kFxBg?list=PLwzxp_rzFs73dsEN8fH6gDtsMiU_X4xRR

月曜は女子大生に扮した島崎遥香が満員電車で応援、火曜はOLに扮した渡辺麻友がオフィスで応援、水曜はメッセンジャーに扮した高橋みなみがエレベーターの中で応援、木曜はコンビニ店員に扮した柏木由紀がコンビニで応援、そして金曜は受付嬢に扮した横山由依が会社のエントランスで応援と、サラリーマンなら必ず経験のあるシチュエーションが舞台となっている。
また最後には全員集合で踊っており、振り付けはパパイヤ鈴木が担当したとのこと。

ネット上では、「可愛ええ」「頑張るか」「歌が良い」「今回のCMはええな」「何回でも見てられるねぇ」と称賛の声が上がっている。

■参照リンク
ワンダ| アサヒ飲料
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/

《自分のコメント》

頑張るサラリーマンを応援。
称賛の声が上がっているとか。
チェックしてみてください。


板野友美、AKB48島崎遥香と“ちんぱる”2ショット「大好きコンビ」ファン歓喜



元AKB48でアーティストの板野友美が、AKB48の島崎遥香との仲睦まじい2ショットを披露した。

【他の写真を見る】板野友美、AKB48島崎遥香と“ちんぱる”2ショット 「大好きコンビ」ファン歓喜/黒髪パッツンがキュートなともちん&白肌美脚あらわなぱるる

11日、Instagramにて「ちんぱるだよ」(板野の愛称“ともちん”と島崎の愛称“ぱるる”から)というコメントとともに写真を投稿。
「#久々#ぱるちゃん#ご飯#たくさん話した」ともつづっており、島崎との久しぶりの女子会を楽しんだことを明かしている。

グループ在籍時から妹のように島崎を可愛がっていた板野。
ファンからは「ちんぱる待ってた」「大好きなコンビ」「ちんぱるーっだいすき」など、板野のグループ卒業後も続く2人の交流を喜ぶ声が多数寄せられている。

《自分のコメント》

ツーショットを披露。
喜ぶ声が寄せられているとか。
チェックしてみてください。


ハロプロメンバーが観劇。「やっぱりさっしーが一番可愛い」



ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ・アンジュルム(スマイレージから改名)の福田花音と田村芽実が、明治座で開催中の『HKT48指原莉乃座長公演』を楽しんだ。
福田花音がブログでその感想をまとめているが、彼女自身が「さっしー推し」を公言するだけに「やっぱりさっしーが一番可愛いのは当たり前」を前提とした上で、他のメンバーの魅力についても触れている。

4月8日にスタートした『HKT48指原莉乃座長公演』は、140年以上の歴史を持つ明治座で女性アイドル単独グループでの公演は史上初の快挙として注目されている。
第1部は博多少女歌舞伎『博多の阿国の狸御殿』、第2部はライブステージの構成で、演劇から歌謡ショーまでHKT48の新たな魅力が楽しめる舞台だ。

アンジュルムの福田花音と田村芽実は10日に同公演を観劇した。
福田が11日に日付が変わった頃、『アンジュルム福田花音オフィシャルブログ「いちごのツブログseason2 福田花音のアイドル革命」』でその件に触れている。
指原莉乃バージョンの『愛しきナターシャ』をヘビロテするほど「さっしー推し」な福田は「やっぱりさっしーが一番可愛い…」というスタンスだが、そこはアイドルだけに他のメンバーもしっかり研究していた。

松岡菜摘は「ダンスがすごく女の子らしくてセクシーで綺麗」、村重杏奈は「笑顔が可愛かった」、矢吹奈子は「ハムスターみたいでとにかく可愛かった」と感想を述べながらも、「でもみんなみんな可愛かった…選べないくらい可愛かったです。全体的に見惚れちゃいました~」とまとめている。

そんな中で、やはり「わたしはアイドルには“可愛さ”、“面白さ”を求めるタイプ」という福田花音にとっては、指原莉乃の姿が「MCの振りとかもすごく上手で勉強になります」というほど輝いて見えたらしい。

指原莉乃もハロプロファンを公言しており、モーニング娘。などの公演に参戦している。
今回はアンジュルムのメンバーがHKT48の舞台を観たりと、お互いに刺激を受けているようだ。

《自分のコメント》

垣根を越え応援。
両者で公言しているのは有名な話。
変わらず応援してください。


AKB48 岩田華怜がニコ動で個人アカウント作成し動画投稿



AKB48の岩田華怜が、ニコニコ動画に個人アカウントを作成し話題となっている。

企業、AKB48としてのアカウントではなく、あくまで岩田華怜本人のアカウントとなる。
「ニコニコ動画が大好き過ぎて、念願の個人アカウント設立することができました!!」という岩田華怜。
ソロ動画第一弾として「シザーハンズ」の踊ってみた動画を投稿。

AKB48全国ツアー2014 各チーム厳選映像公開

衣装も自前、スタジオも自ら探し自分のビデオカメラで撮影という手作りなものとなっている。
今後、精力的に動画を上げていくということなので目が離せなそうだ。

《自分のコメント》

個人アカウントを作成。
踊ってみた動画を投稿。
チェックしてみてください。


有村架純のナチュラルな色気に釘づけ「ar」初表紙で美デコルテ披露



女優の有村架純が、ナチュラルな色気で魅了した。

11日発売の雑誌「ar」5月号の表紙に初登場した有村。
誌面では「女の子を楽しむ顔を手に入れましょ有村架純BEAUTY」と題し、8ページに渡る特集が展開。
“すっぴん風ピュア顔”や“記憶に残るオンナ顔”など、豊かな表現力でメイクに合わせた様々な表情を披露している。

【他の写真を見る】有村架純のナチュラルな色気に釘づけ「ar」初表紙で美デコルテ披露/ギャップがすごい!ブラックドレスに身をつつみにっこり

◆“おフェロメイク”に驚き「生まれて初めて」

また、同誌が提唱する「血色感があり、どこか色気を感じる“おフェロ”メイク」にも挑戦。
まるでお風呂上がりのような上気したツヤ肌にぷるんとした赤リップには「こんなに女っぽい自分を見たのは、生まれて初めて」とかなり驚いたようだ。

インタビューでは、日頃実践しているスキンケアやメイク法を紹介。
プライベートに迫った質問のほか、5月1日に公開を控える主演映画「ビリギャル」についても語っている。

◆ヘア、メイク、ネイル…ビューティー大特集

今号の同誌はビューティー特集。
「女の子には可愛くなる権利があるよ!」をテーマに今年らしさ満点のメイクやヘア、ネイルをたっぷり紹介する。

《自分のコメント》

表紙を登場。 特集も展開。
チェックしてみてください。


23歳の現役JKは98cmバスト!中村真理がグラビアイメージDVDデビュー



4月24日、グラビアアイドル・中村真理さんのイメージDVD「23歳の現役高校生」(エスデジタル)がリリースされる。

制服姿がしっくりくる中村真理さん。
実は23歳のお姉さんながら、現役の女子高校生だという。
その制服やスクール水着姿もさることながら、目を惹くのは圧巻のバスト。
98cmの巨乳を武器に、アイドル界を席巻する1stDVDだ。

<プロフィール>

中村真理(なかむら まり)

生年月日:1991年9月28日
サイズ:T160 B98 W66 H89
出身地:福岡県

《自分のコメント》

イメージDVDを発売。
大きなお胸ちゃんが目を惹く彼女。
お楽しみにしててください。


門倉まこが艶を増して2年ぶりのイメージDVDをリリース!



4月24日、グラビアアイドル・門倉まこさんの最新イメージDVD「お久しぶりです!女になりました・・・。」(GEMMY ROAD)がリリースされる。

人気グラドル門倉まこさんが、艶やかさを増して2年ぶりのDVDをリリースする。
可愛さはそのまま残しつつ、可憐な女性になっての登場!
女になった門倉まこのセクシーな熱視線に、みんな釘づけだ。

<プロフィール>

門倉まこ(かどくら まこ)

生年月日:1994年8月23日
サイズ:T159 B88 W58 H85
出身地:東京都

《自分のコメント》

イメージDVDを発売。
可愛さ残る可憐な女性になって登場。
お楽しみにしててください。


Sweet☆Pastel・結城ひなのがEカップバストを引っ提げグラビアデビュー!



4月24日、アイドルユニット・Sweet☆Pastelの結城ひなのさんのイメージDVD「オレンジ色の恋」(GEMMY ROAD)がリリースされる。

5人組アイドルユニット「Sweet☆Pastel」からまたグラビアスターが誕生しそうだ。
今回初のDVDをリリースするのは、同グループでオレンジを担当する結城ひなのさん。
キュートな笑顔と、Eカップのバストとのコントラストがたっぷり楽しめる一作。
既にグラビアシーンで人気を獲得している同ユニットのリーダー・楠みゆうさんと、夏芽ももかさんと3人で水着姿で踊るメイキングMVも収録されている。

なおイベントは、6月6日(土)11時30分より、ソフマップアミューズメント館8Fにて行われる。

<プロフィール>

結城ひなの(ゆうき ひなの)

生年月日:1998年8月26日
サイズ:T150 B83 W57 H84
出身地:神奈川県
趣味:アイドル鑑賞
特技:どこでもすぐに寝れる

《自分のコメント》

イメージDVDを発売。
イベントも開催。
お楽しみにしててください。


“バンドじゃないもん!”タワレコ「NMNI」で再コラボ



タワーレコードの新宿店始動のアイドル企画<NO MUSIC,NO IDOL?>VOL.87にて、4月22日(水)にニューアルバム『Re:start』を発売する“バンドじゃないもん!”とのコラボレーションが決定した。

タワレコ「NMNI」最新版ポスターに“バンドじゃないもん!”登場

4月21日(火)より、タワーレコード9店舗[札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/新宿店/横浜ビブレ店/名古屋パルコ店/梅田NU 茶屋町店/神戸店/広島店/福岡パルコ店]にてコラボレーションポスターを掲出。

バンドじゃないもん!とのコラボレーションポスターは、今回で3回目。
4月22日(水)発売バンドじゃないもん!のニューアルバム『Re:start』(初回限定盤または、通常盤のどちらか1枚)を対象店舗にて購入した人は、「NO MUSIC,NO IDOL?」コラボレーションポスター(B2サイズ)が先着でもらえる。
また、タワーレコードおよびTOWERmini全店、タワーレコードオンラインにて購入した人も、タワーレコードオリジナル特典バンドじゃないもん!
ポストカードが先着で配布される。

さらに、ニューアルバム『Re:start』の発売を記念して、4月21日(火)に秋葉原ディアステージにて、4月22日(水)にタワーレコード新宿店にて、ミニライブ&特典会を開催することも決定した。

《自分のコメント》

人気のアイドル企画に登場。
イベントの開催も決定。
お楽しみにしててください。


<ウルトラ怪獣擬人化計画>あの怪獣が美少女に 円谷プロ公認プロジェクトが人気



ウルトラマンに登場する怪獣を美少女キャラクターに擬人化するプロジェクト「ウルトラ怪獣擬人化計画」。
円谷プロ公認のプロジェクトで、懐かしのレッドキングやゼットンなどから「ウルトラマンティガ」のガーディーまで新旧の約40体が美少女化され、マンガやグッズが展開されている。
円谷プロによると「ウルトラマンファンがやや少ない10~20代の若者に向けた」といい、3月に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されたアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン)2015」では、イラストが掲載された冊子やグッズが完売するほど人気を集めている。

【写真特集】ピグモンなどあの怪獣も美少女に イラストを一挙掲載

◇萌え要素を押さえる

「ウルトラ怪獣擬人化計画」は、2013年にスタートしたプロジェクトで、雑誌「電撃ホビーマガジン」(KADOKAWA)で怪獣を紹介する連載が掲載されているほか、「電撃G’s magazine」(KADOKAWA)や「ヤングチャンピオン」(秋田書店)でマンガが連載されている。
エレキングやゴモラなどがフィギュア化されたり、JRAとウルトラマンのコラボ企画でグッズが制作されたことも話題になった。

例えば、ゼットンは、2本の角、黒いボディーに黄色の胸部が特徴だが、美少女化されると、2本の角が生え、黒いドレスの胸部が黄色になっているなど怪獣を踏襲したデザインとなっている。
また、「帰ってきたウルトラマン」などに登場する2本のしっぽが特徴のツインテールは、髪型がツインテールの美少女にするなど人気の“萌(も)え要素”を押さえたデザインも特徴だ。

◇モデルがすぐ分かるデザインに

円谷プロの担当者は、美少女化のデザインについて「モデルとなった怪獣の姿、バックボーンを知っている人が見ると、すぐにモデルが分かるようにしている」と説明。
ウルトラ怪獣はもともと子供向けにデザインされたものということもあり「エロ、グロなデザインは避けている」という。

第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を擬人化した「艦隊これくしょん-艦これ-」をはじめ、鉄道やモンスター、食べ物などさまざまな美少女化が人気を集めている中、ウルトラ怪獣擬人化計画はもともと人気のあったキャラクターの美少女化ということもあり、さらに話題になりそうだ。
担当者は「ゲーム化、アニメ化も考えている」といい、今後の展開も注目される。

《自分のコメント》

擬人化は萌えファンには人気。
グッズも販売しれ完売。
今後の展開もお楽しみに。


なんと6割の男性は「女性の下着は上下そろってないとダメ」と思っている!



みなさんは、上下おそろいで買った下着を、いつのまにか別々に着けたりしていませんか?

普段は人に見せることがない“下着”。
けれどもとくに今の時期は、忘年会で飲み過ぎて友達の家に泊めてもらったり、意外な展開でカレとお泊まりになったりして、予期せず人に見られる可能性も高まる時期ですよね。

『マイナビニュース』がおこなった調査によれば、“女性のブラジャーとショーツは上下セットであるべきだと思うか?”という質問に、64.1パーセントの男性が“そう思う”と回答しました。

はたして世の男性は、女性の下着についてどう思っているのでしょうか?
詳しく紹介いたします。

■女性の下着は“上下おそろい”じゃなきゃNG

同調査では、“上下おそろいであるべきだと思う”と回答した男性が64.1パーセントと、なんと6割以上の男性が“おそろいがいい”と思っていることがわかりました。

その理由として、「そろっていたほうがしっかりした人だなとは思う」「不揃いは気配りが足りないんじゃないかと思う」などという意見があげられています。

反対に、35.9パーセントの男性は、上下そろっていなくても平気だったわけですが、その理由は「かわいければ上下ちがってもいい」などという意見だからそう。

どうやら大半の男性は、上下そろっていないとダメだということがわかりました。
かわいければいいという意見もありますが、なかなか上下そろっていなくてかわいいというのは難しいですよね。

以上、男性が女性の下着について思っていることをお伝えしましたが、いかがでしたか?

以前『Menjoy!』では、男性が好きな女性の下着についての記事を紹介しました(「要チェック!男が最も「ウホッ」ってなる女性の下着のタイプが判明」)ので、こちらの記事も参考にしてはいかがでしょうか。
日常的に見せることがない下着だからこそ、普段から気を配っておきたいですね。

《自分のコメント》

女性の皆は上下一緒でしょーか?
男性は半数以上がダメと回答。
次からは気にしてみてください。


髪型で解決!大人女子に似合う小顔ショート



今年旬のショートにしたいけど顔の大きさが気になってできない、なんて女子は必見!
小顔は髪型で作るのが今流。
カットやバングの長さ、形によって貴方にピッタリの小顔に見えるショートスタイルを提案です☆

写真付きの記事を見る

■ふわっとボリューミー小顔ショート

顔周りの包み込むようなカットと、表面にごくゆるめのカールをつけることでボリュームを出す、一回で2つお得な簡単ショートスタイル!!

■★小顔ショートボブ★耳かけスタイリング★

王道の巻き髪耳かけボブ。乾かすだけの簡単スタイル!
ストレートも、パーマスタイルでも似合いますよ☆
ボブベースのショートスタイルでスタイリングも楽チン。

■小顔バング☆柔らか耳掛けウルフショート

小顔バングのカジュアルショートパーマ。
似合わせカットで顔周りに動きを出して顔を引き締め小顔に。
さらに無造作な質感もプラス!

■誰にでも似合う小顔ショート

前下がりボブベース。
頬に落ちる毛束をつくることで、顔の面積を小さく見せてきゅっと小顔に。
目ギリギリラインの前髪で目ヂカラもUP!

《自分のコメント》

いかがでしたか?
気になるヘアスタイルはありましたか?
参考にしてみてください。


前髪アレンジでめちゃくちゃモテる!ベスト4発表



前髪は顔の印象を一瞬にして変えるほどの重要なパーツ。
それでも自分でも簡単にカットできて、失敗してもすぐに伸びてくるところが嬉しいですよね。

【他の写真を見る】可愛すぎるヘアに迷っちゃう!最新春髪をチェック

新しい出会いも増えるこの季節、イメージチェンジした可愛い自分で、第一印象をバッチリ決めてみませんか?

今回はシルエットはもちろん、小顔効果も男女ウケも狙えるモテ前髪ベスト4をご紹介。

新しい服とメイクでおしゃれに決めて、今すぐ出かけたくなっちゃいますよ。

■第4位■

ふわっとした立体シルエットは、男性が頭をなでなでしたくなること間違いなし。
顔周りのエアリーな毛流れが丸顔を解消して、一緒にいるだけで幸せを感じる癒やし系ガールへと魔法をかけてくれますよ。

■第3位■

センターパートにした長めの前髪がこめかみ~頬骨~エラを包み込んで小顔に。
アンニュイな大人の色気がすれ違った瞬間、思わず二度見してしまうような存在感を放ちます。
「こんなこと話すつもりなかったのに…」と思うくらい自分のことを知ってほしくなるのも、すべてを受け止めてくれるような安心感がもたらすものですね。

■第2位■

片耳かけのアシンメトリーの前髪は、スッキリ小顔の新定番。
大人っぽさ全開のオーラが男心を刺激して、一瞬でモテモテになれちゃいます。
カール感のある耳前の髪が、こっそり顔のエラ張りをごまかしてくれてることは秘密にしておきましょう。

■第1位■

重めバング&毛先カールがフェイスラインを覆って顔面積を縮小。
つい甘やかしたくなる可愛らしさ抜群のシルエットは、男性だったら守りたくなってしまうのも当然。
思わず「いてくれるだけでいい」と言われちゃうモテっぷりを体感できますよ。

「急に可愛くなった」と言われたい時にしたい“とっておき”のこと

前髪一つで女性は印象がガラリと変わりますね。
同じ髪型に少し飽きちゃったと感じたら、思い切ってイメチェンしてみるのも手です。

◆前髪で人生は変わる

3月23日発売の女性ファッション誌「Ray」5月号の特集「第一印象はやっぱり見た目でしょ!
今から間に合うヤセ見えテク50」では、前髪アレンジのほかにも一瞬でヤセ効果を実感できるメイクやアイテムを一挙公開。

ヘアメイクやスタイリストならではの、時間をかけずにスタイルアップできちゃう秘密をこっそり伝授しています。

可愛くなるって本当に楽しいですよね。

「こんなに変われるの!?」「なんだか自分じゃないみたい!」というドキドキ体験をする度に、もっともっと素敵な女性へと輝きを増していきます。

まずは手軽にチャレンジできる前髪から、その一歩を踏み出すのはオススメですよ。

情報提供:「Ray」(主婦の友社より)

■「急に可愛くなった」と言われたい時にしたい“とっておき”のこと
http://mdpr.jp/ray_newlife

《自分のコメント》

いかがでしたか?
気になるアレンジはありましたか?
参考にしてみてください。


1年で-26㎏運動ナシ!50代料理研究家の「やせるおかず」が超絶スゴイ



アラサー・アラフォーになり、「以前よりも痩せにくくなった」と感じている人は多いですよね。
また、「食いしん坊で、食欲を抑えることができない」「運動は嫌い」などの理由から、ダイエットに失敗してばかりという人もいることでしょう。

同じような経験をしてきた50代の料理研究家が、我慢せずに食べながら、1年で26kgのダイエットに成功した“やせるおかず”が今、話題になっています。

この神がかり的なレシピ、一体どんな秘密があるのでしょうか。

■食べて痩せるための5か条

『やせるおかず作りおき』の著者・柳澤英子さんは、幼いころからポッチャリ体型で、コロコロ、丸々と太っていたのだそう。
あらゆるダイエットを試してみたけれど、ちょっと痩せてはリバウンドを繰り返し、体調は最悪の状態に……。
そんなときに思ったのが、「楽しみがなくちゃ続かない」ということだったといいます。

そこで考えたのが、“やせる食べ方”と“食べてもやせるおかず”なのだそう。
まずは、柳澤さんが考案した“やせる食べ方5か条”を、ご紹介していきたいと思います。

(1)一品料理だけで食事を完結させない

(2)じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこしは避ける

(3)生の野菜を最初に食べる

(4)肉や魚はしっかり食べる

(5)甘い味つけのものは避ける

糖質のコントロールや酵素、食物繊維の働きに注意した5カ条となっています。
柳澤さんが実際に食べていたレシピは、さすが料理研究家だけあり、どれも本当に美味しそうなものばかり。
なかでも、『美レンジャー』ライターの筆者が特に気になったものを本から2品、ご紹介します。

■「ピーマンの塩昆布炒め」

【材料】2人分

ピーマン・・・6個/塩昆布・・・5g/白いりごま・・・大さじ1/ごま油・・・大さじ1/酒・・・大さじ2

【作り方】

(1)ピーマンは縦に細切りにする。

(2)フライパンにごま油を入れて中火にかけ、ピーマンを入れて1~2分炒める。
塩昆布、酒を加えてサッと炒め、保存容器に入れ、白いりごまをふる。

■「しらすとねぎの卵焼き」

【材料】2人分

卵・・・3個/細ねぎ・・・5~6本/釜揚げしらす・・・50~60g/塩、こしょう・・・各少々/ごま油・・・小さじ2

【作り方】

(1)細ねぎは小口切りにする。

(2)ボウルに1、釜揚げしらす、卵、塩、こしょうを入れて混ぜ合わせる。

(3)フライパンにごま油を入れて中火にし、2を流し入れて混ぜながら加熱する。
ある程度固まってきたら、広げたアルミホイルにのせ、棒状に包み、そのまま冷まし、保存容器に入れる。

2品とも、とても簡単に作れますよね。
筆者も実際に作って食べてみたのですが、薄すぎず、濃すぎない絶妙な味付けが食欲を刺激しすぎることなく、ダイエット中にちょうど良いと感じました。
彩りの良さが視覚を楽しませてくれるので、“食事の楽しみ”を奪うことがないのも嬉しかったです。

これらのおかずは、保存容器に入れて作りおきすることが可能なので、毎日自炊できない人にもオススメです。
インスタント食品やお惣菜に頼るのではなく、栄養バランスの取れた“やせるおかず”で、スリムな体を目指してみませんか?

《自分のコメント》

いかがでしたか?
分かった上でちゃんと食べること。
試してみてはいかがでしょー


茹でるから低カロリー ゆで豚と野菜のレモンマリネ



副菜だけでなく主菜にも野菜を使うのがポイント。
ゆでることで低カロリーに!

■カロリー:210kcal

■材料(2人分)■

アスパラガス・・・2本/たまねぎ・・・1/4個/黄パプリカ・・・1/2個/レモン・・・1/2個/豚もも薄切り肉・・・140g/レモン汁・・・1/2個分

A:
りんご酢・・・大さじ2/白ワイン、水・・・各大さじ1/砂糖・・・小さじ2/オリーブ油・・・小さじ2/塩、こしょう・・・各少々

作り方

(1)アスパラガスはガクを取り、長さを3等分に切って縦に4つ割りにする。
たまねぎは薄切り、黄パプリカはせん切り、レモンは半月切りにする。

(2)沸騰した湯でレモン以外の(1)をさっとゆでて取り出し、続けて豚肉をゆでて水に放す。

(3)保存容器や保存袋でAとレモン汁を混ぜ合わせ、水けをよくふき取った(2)とレモンを加えてよく混ぜ、30分くらい漬け込む。

《自分のコメント》

レモンマリネの作り方を紹介。
低カロリーで美味しいとか。
試してみてはいかがでしょー


また、にゃぁ~Bye×2



Android携帯からの投稿