ただいま、地球くん | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます

今日は、やっと念願だったアーユルベーダを受けることができました。


この方です。

 http://ameblo.jp/luxurious777/


ここのサロンには去年からお世話になりましたが、なぜここだったのか。


それまで行ってた近くのまつ毛エクステのサロンでは、「キャベツはごみよ」と笑って言われたので、

 どこかエクステサロンないかなーと探したのです。


 見てたら、なにやら、「アーユルベーダ」というものがある。中身読むと、ふむふむ気になる。


 でも、そこで今まで受けたのは、レインドロップ、エクステ、まつ毛パーマでした。


 前にもアーユルベーダを予約したりしてましたが、なんやかんやと行けず、やっと今日です。


 でも数日前から息子が喘息でしたので、今日の予約も危うかった。。ところが、この方、とても優しい方で、前日でもいいので、これるかこれないか言ってくださいと言ってくれ、さらには、息子のことで勇気づけてくれたり、

看病する私にいたわりの言葉をくれ、


昨日は、「朝、息子さんの具合がよくなかったら、遠慮なく言ってくださいね」と。


これ、実は、本当に救われる言葉なんですよね。



で、アーユルベーダのこと聞くと、


植物とか、宇宙とか、本当の自分の幸せとか、健康とか、私が今までバラバラに好きだったことが凝縮されてつながってる。

 しかも、食事や薬草、ハーブティなど多岐にわたる。



サロンではワクワクしてうれしかったですが、帰りの車のなかでは


たどりついたうれしさで涙ものでした。


ほんとに今までいろんなこと模索しながら、うーーん、、なんかぴったりこない・・・と思いながら違和感ありながらもこんなもんかときてたのです。


生きとし生けるものが、すべて、いとおしく感じる帰り道でした。

すべての人が。

ガレキ焼却でいやだった橋下さんのことも、

家を急にほって出て行って、養育費もくれない元夫も、

みーんな。 ガレキ処理に反対なのは変わりませんし、養育費もほしいのはかわりませんが。


みんな、それなりにがんばってるんだなぁって、やることはさておき、いとおしい命なんですよね、すべて。


みんな地球にとって、必要だから存在するんだもんね。

ないほうがいいってことも、あったらこまるってことも、すべて。


足るを知る・・・・ってところをみんなが気づくのを、地球は信じてる、いや知ってるんだろね。