正直? | みいこのブログ

みいこのブログ

そこにも ここにも いっぱいある幸せを

今日も忘れずに味わいます


 私は、子供もいるし働いて養うしか、今はありません。一人になってから、がむしゃらに働いてきました。


 でも、今、働いてない。やりたいことがやっとわかってきた。だけど、やりたいことを今すぐ仕事にできないし、まずは自分にできる仕事でやっていくしかない。


 と思って、いざ、何かの仕事で働こうと心に決めると、お金のために働くと心がわかっちゃうと、体が反応します。


 「そうじゃないよね」って。私以上に心が正直な気がする。


 やっと、ある程度やりたくてする仕事に具体的に出会ったけど、そして、やりすぎて倒れたけど、もしかしたら、一番やりたいことの次にそれがやりたいことで、しかも、本当は私の使命はそこなんじゃないかとも思えます。


 さて、名字の変更が最後までできたら、すぐに私の元の名前で、書類を送ります。


 最近寒くて、なかなか何もできないでいますが、だらだらしたときも大事だよって自分に言ったり。息子がいるから、頑張れたり、輝けたりするんだろな、私は。

 一人っきりだったら、立ち上がれてないかもな。3年前も。