オールしてきました!

結果的に、なにもせず朝を迎えるいつものガッサガサ顔に比べ、
帰ってきてメイクを落とした時の顔がかなりマシでした。

やっぱり些細なことでも大事なのね~(・ω・)

簡単に気を付けたことを。



宝石ブルー出かけるぎりぎりに化粧をした。朝のスキンケアをがんばった。
せまりくるダメージにそなえ、蓄える方式ですね!


宝石赤スキンケア効果のあるアイテムを投入して、ちょっと薄めのベースメイク。
CCクリーム(少なめ)と、ZELoポジション「バランシングオイルエッセンス」を1,2滴混ぜて指で顔の中心に。
上からはナノクリスフェア「パウダリーモイストプラス」をしっかりめに。(以前の口コミレポ)
moon*結局直す時間がほとんどなく汗
メイクしてる上からニベアをなじませて、再度このパウダーはたいただけでしたけど、もともとしてるメイク薄かったのでなんとかセーフ!

朝までわりかしもちっとした肌(当社比!)がキープできてましたよ!


宝石緑アイメイクはリキッドアイライナーと、全体のバランスから全部ではなく部分つけまつげ。
「もてマスカラ」の部分用で残りと下まつ毛を。
ラインをぼかすのに、ちょっっとだけシャドウのパウダーをのせました。

これがポイントでした。いつも目元のメイク崩れは悲惨でしたが、
シャドウ塗ってないだけでかなり汚くならなかった。ラインは細く塗り直すだけでOKだし、ラク!

眉は、モチを重視したので茶色のリキッドライナーを塗りました(笑)意外といい!


宝石紫ベタベタになる前髪。極力さわらず、軽くまとめ髪に。
これは出かける前にシャワー浴びてたので結構マシでしたが、その後もすぐべたつく髪にはさわらぬようにしてました。ピンでサイドをまとめたりするときれいに見えます。


宝石白リップ、グロスはこまめにつけておくべし。
顔が若干薄くなってくる分、印象が変わるのはここ。
リキッドルージュが便利だったかな~


こんな感じで、なんとか寝ぼけ眼をこすりながら乗り切りました(ちょっとうたた寝しちゃったぜ!)。

でもさすがに今度からは頻度少なくしたいな~えへへ…
夜さっさと眠れればこんなに頑張らずともいいのですから。

もうアラサーですしね!体大事にいきたいです!笑






ナノインパクトプラスファンサイト参加中