まだまだ乾燥が気になる季節。
時間がたつと粉っぽくなったりしますよね。
乾燥崩れを防ぎたいのでいいアイテムはないか・・・と探していたら、




オールインパウダー美容液「パウダリーモイストプラス」
がありました。

スキンケアでその日のベースメイクの仕上がりが決まるのは当然ですが、
美容成分が入ったパウダータイプなので

いつでも簡単に、メイクだけでなくスキンケアのお直しができるのです^^

便利!


「PLGAナノカプセルが肌の奥に届いた後、まず外殻が溶け、中の有効成分が徐々に溶け出し、長時間かけて放出され患部に確実に届けられます。 」

そしてその美肌成分を10時間以上放出し続けるとの事。

おおおなんかすごそう。


てなわけで塗ってみました。



トニモリのCCクリームとパウダリーモイストプラスで。

キメの細かいパウダーで塗りやすいです。

ホクロとかシミが若干透けるのですが、
このCCクリームがめっちゃ薄づきなので・・・^^;
その分どれだけ重ねても厚塗り感がなく、自然な明るさがでてキレイです。

そしてなによりこの商品の大切なところは、塗った後に美容成分が効果を出してくれること!

結構たくさんつけてみたんですけど、粉っぽくなったりしませんでした。


基本は朝と夜の洗顔後&化粧水後に使うんだそう。


ということは「夜完全スッピンだと心配な時」にも、テカリ防止として使えます!

ベビーパウダーよりもかさばらず、美容効果もあるので
お泊りにはもってこいのアイテムですねドキドキ


全成分いっちらーん。

タルク、マイカ、トリエチルヘキサノイン、シリカ、酸化チタン、ハイドロゲンジメチコン、ジメチコン、レスベラトロール、プドウ葉/皮/種子エキス、グリチルレチン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、(乳酸/グリコール酸)コポリマー、ヒドロキシアパタイト、イソステアロイル加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸レチノール、オリーブ油、プエラリアミリフィカ根エキス、マンニトール、ポリビニルアルコール、水酸化AI、水添パーム核油、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソステアリン酸水添ヒマシ油、(水添ロジン/ジイソステアリン酸)グリセリル、ステアリン酸、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ナイロンー6、ステアリン酸亜鉛、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、イソステアリン酸、トコフェロール、水、BHA、BHT、コーン油、フェノキシエタノール、酸化鉄


美肌成分いっぱいですが、ちょっと毛穴にどうかなーという成分もあるので、
夜ケアよりも日中のパウダーとして使うのが個人的には好みです。

お泊りケアはたまーにする程度なので自分の中でOK☆



「メイクしているのに美容効果がある!」と思いながら一日をすごすのは

なんだか気分が上がります♪











ナノインパクトプラスファンサイト参加中