おはようございます

乾燥してますね~。

ここの所メークした日が続いてたらやはり・・・乾燥のよるシワが目立つ

いくらお肌に負担の少ないコスメを使用していても、
クレンジングにしっかり洗顔で皮脂も取りすぎが原因のひとつですね

こんな時は朝の洗顔をズボラにするだけで乾燥肌が軽減できます

夜、クレンジングや泡洗顔しているので朝は基礎化粧だけ残ってますねキャハハ

これを32~35度のぬるま湯でこすらないように落とします。
(今の時期のこの温度は結構冷たく感じるかも。。。)

ぬめりが取れたらOKです。

小鼻などTゾーンが皮脂過剰な方はその部分のみ固形石鹸で軽く落とします。

私は小鼻だけのズボラ洗顔ですぺこ

その後、冷水でお顔のツボを指先で押しながら血行も流します。上げ上げ

首筋などリンパも流すとリフトアップになりますねキラキラ

これだけのズボラ洗顔でかなりお顔の乾燥が和らぎます。

是非お試し下さいねガッツ

洗顔の過去記事はこちら

洗顔記事1

洗顔の謎と大事さ

潤いのある洗顔料は必要?

お読み頂きありがとうございましたキャハハ